先日、Dayzさんで走行した時
横壁激突でフロントのアッパーアームが外れ
ユニバーサルシャフトがヌンチャクの様に暴れた件
ドッグボーンの先端に傷が入ってたんだけど
そのまま修復し
そのまま次のパック走らせたら
カチカチカチカチ....っと異音がしてた
ドッグボーン@¥780円だった
Assyで5千円ぐらいするんで
ビクビクしてたけど
ビツクリする程では無かったんで交換
外したドッグボーン
先端に傷が有るのもアレですが
良く見ると、軽く曲がってる
ツイデに....
フロントステアリングブロック(ナックル)も交換
ロールセンターを弄るのに
キングピンボールを頻繁に外すんで
ネジが緩く成ってた。
コレはリアの写真
BD7-2016は
~2015に比べバルクが3mm下がってる
ソレが故、端からバルク側のエンドボール下に
3mmのシムが入ってる。
3mmがデフォルトとして考えて
数値はソレを抜きで考え、
前々回、シミズのタイヤに合わせたセッティングで
内側のエンドボール下に0.5㎜のシムが入ってて
反対側のナックル側のエンドボール下に
1.0㎜のシムが入ってる
*前後共*
今までいろいろやってみて
前後共、外側に1.0㎜以上入れる事は無かった
入れて、いい結果が得られなかった
最小で無し、中間0.5㎜、最大で1.0㎜
コレがナックル側の数値
逆にバルク側には
最小で無し、最大で0.5㎜
1.0㎜を入れていい結果が得られなかった。
内側(バルク側)無し・0.5㎜
外側(ナックル側)無し・0.5㎜・1.0㎜
ただし、内側が0mmの時、外側が1.0㎜って事も
いい結果が得られて無い
内側・外側共:0㎜
コレはあまり使って無い
内側:0㎜:・外側:0.5㎜
基本、この数値が多い
内側:0.5㎜・外側:1.0㎜
路面が良く成って来るとコレにしてた
カーペットのDayzさんでの自分が得た経験値
そんな塩梅で
自分でも良く解らんく成って来たんで
自分のメモを見て、再確認
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チョットだけ部品交換
未だ走れそうです
・・・・・・・・・・・・つづく
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