2016年9月6日火曜日

BD7-2016_59




YOKOMO BD7 2016

本家、ヨコモさんのサイトで


のアナウンス有りましたね

最新モデルで無いと....って
追っかけ精神が有ったんで
2015から2016に成った時
コンバーションキット買って2016にしまして

確かにフィーリングは良く成りましたが

タイムはほとんど変化なし

なんての経験しましたんで

今回はモデルの更新はしません。
((↑たぶん))




んな、塩梅で
先日、Dayzさんで久々に走らせたら

事前にシャーシ交換とかして行ったにも関わらず

アッチコッチがトラブって

マトモに周回出来ない事が有ったんで

☆メンテナンス☆


走ってて、横壁に「チョイ」っと当てたら
ココのロッドエンドが抜けて操舵が効かず

現地でパーツ買って交換しまして




残ったロッドエンドパーツ

(レンチで指してる処のみ使用)

キャンバーとかトー角弄ってると
妙にターンバックルのネジが軽い処も有りますし

いい機会なので、後の部分も交換します





交換に使う工具

プロの電機屋が使うクソ切れるニッパ

先がナイロンで保護されたプライヤー





先がナイロンのプライヤーは
こんな風にエンドを掴むのに丁度いい

キズも付かないし

ラジオペンチとかでやって
ロッドエンドが傷キズだと、クルマが品祖に見えるよね



っと


ロッドエンドをボールエンドにはめる時にも
指が痛く成らない

チナミニ、先がナイロンのプライヤー

タミヤからもっと先の細いのが売られてる

ソッチの方が使い易いと思う。





--交換完了--

2016年9月交換(覚え書き)

なんら姿が変わらんけど
スッキリしたんで気分がイイ


チナミニ、ヨコモのロッドエンド
1袋で1台分以上入ってるもんでイイよね

1台に14個使うんだけど

タミヤのって8個入りだもんで
2袋必要で、微妙に余るんだよね。





使わずに余ったエンド



自分はこんなパーツBOXに入れてるんだけど

そのままランナーから切り離し入れると
何らかの中古品とかと区別が付かないんで



一部、ランナーを残してBOXに入れてる

誰が見ても「未使用品」って解るよね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

BD7用の予備パーツ出して来たら


先日壊れた「サーボホーン」のパーツ

予備で持ってた(*´Д`)

買って来んで良かったじゃん!ヾ(*`Д´*)ノ"


んでさぁ.....


自分はSANWAのサーボしか使わんもんで
他のフタバ用とか毎回余るじゃんね!

んでも、捨てるに捨てれず
(やがてFUTABA派に成るかも知れんし)

どんどんパーツBOXに溜って行く...




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Dayzさんで調子い、シミズのタイヤ

15パック、380周走ったヤツ



角が丸く成ってるけど
マダマダ使えそう

噂では30パック行けるらしい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



実走タイヤを装着し




車高のチェック




前後、0.2㎜差が調子良かった





セッティングシステムで
アライメントチェックして

終了




--P/S--


円筒型バッテリーを
BD7に積む時に使うL字金具

ひさし君に渡すの忘れてる
((覚え書き))



・・・・・・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...