DRIFT PACKAGE RWD
モーターをお神輿マウントにして
空いた隙間にアンプ付けようと思ったんだけど
モーター用の大穴が解放してるんでソレも出来ず
メカ類が全部前寄りに載ってるんで
仕方なし、バランス取りで
ショートリポバッテリーを前寄せで載せてて
相対的にフロントが重く成ってる風味で
ヤタラ、自分のドリパケは不意にスピンし易い
他の方のクルマを操縦させてもらうと
信じられん程、リアが安定してる
グッッ!っとスロットル開けてもスピンしないし
比較的、速度が高めで突っ込んでもスピンしない
そんな塩梅で
昔、1日R○CK閉店地獄祭りフェアで貰った
カーボン板から
シャーシを切り出したんで
組み替える
チナミニ、板厚3.5㎜なので、言う程軽く無い
ホントはスライドラック化しようと思ったけど
鬼キャンの人から「一長一短」との意見が有ったんで
そのまま2駆ドリコンバのクソ長いワイパーを使う
TA07PROから取り外した
TRF419のサーボマウントを使用
チナミニ、TRF419やBD7同様
シャーシセンターに穴開け
その他の穴も不必要だけど左右対称に開け
シャーシの穴は全部左右同一
コレで左右均一のシナリが得られる
・・・ハズなんだけど
シャーシが3.5㎜厚なんでシナリもクソも無い。
・・・ハズなんだけど
シャーシが3.5㎜厚なんでシナリもクソも無い。
バッテリーマウントは
素直にヨコモのショートLi-PO用を購入
このバッテリーマウント
1600や2800系のバッテリー様らしく
4000のバッテリーだと高さが低い
5mmかさ上げして
4000のバッテリーが載る様にした
・・・・んだけど
バッテリーマウントと
モーターマウントの合間
チョット隙間が有る
測ってみると8mmぐらい
メンドクサイんだけど
半分分解し、穴を追加
ってか、完全分解しないでやったんで
(前後の足回り&バルクが付いたまま)
上手くボール盤に入らず
若干、穴がズレた
(´・ω・`)
----翌日---
出来た♪
ノーマルのドリパケよりはスレンダーに成ったけど
BD7の様なカッチョよさは無い
(*´Д`)
バッテリーもモーターマウントギリギリ
メカ積みに気を使って
そのまま8mmバッテリーが前後出来る様に成ってる
ツイデニ
ボディのライトに繋がるBECコネクターも
配線を見直した
無論の事
てきとうレーシングさんを見習って
配線&保護収縮チューブは黒
流石にバッテリー(+)は
間違えるんで赤だけど
自営業の強み
工場で作業してて
そのまま工場の床に置いて試運転
以前よりもリアが粘る気がする?
*気のせいかも*
作業台の柱の周りを定常円旋回
出来た!
--P/S--
土曜にDayzさんで遊んでた時
ひさし男くんに
「ブースト掛かってる?」
なんて聞かれた
確かに、彼のクルマは
フルスロットルにするとモーターが唸り出す
「ブゥ~~ン~~ウィ~~ン!」
って感じ
処が自分のは
ESCでTURBO掛けてるのに
なんら、そう言う反応は無い
まるで無反応
ESCの設定間違えてるか?
って、確認した処
アドバンスタイミング:0、ブースト:3
・・・って掛かってる
ナニゲニ、机の上でタイヤ持ち上げて空廻ししてたら
確かに、途中からブースト掛かって
「ウゥ~~~ン・・・ブィ~~ン!」
・・・って成ってた
一応、掛かってるんだけど
ZEROモーターでは反応鈍いみたい??
・・・・・・・・・・・・つづく
ノーマルのドリパケよりはスレンダーに成ったけど
BD7の様なカッチョよさは無い
(*´Д`)
バッテリーもモーターマウントギリギリ
メカ積みに気を使って
そのまま8mmバッテリーが前後出来る様に成ってる
ツイデニ
ボディのライトに繋がるBECコネクターも
配線を見直した
無論の事
てきとうレーシングさんを見習って
配線&保護収縮チューブは黒
流石にバッテリー(+)は
間違えるんで赤だけど
自営業の強み
工場で作業してて
そのまま工場の床に置いて試運転
以前よりもリアが粘る気がする?
*気のせいかも*
作業台の柱の周りを定常円旋回
出来た!
--P/S--
土曜にDayzさんで遊んでた時
ひさし男くんに
「ブースト掛かってる?」
なんて聞かれた
確かに、彼のクルマは
フルスロットルにするとモーターが唸り出す
「ブゥ~~ン~~ウィ~~ン!」
って感じ
処が自分のは
ESCでTURBO掛けてるのに
なんら、そう言う反応は無い
まるで無反応
ESCの設定間違えてるか?
って、確認した処
アドバンスタイミング:0、ブースト:3
・・・って掛かってる
ナニゲニ、机の上でタイヤ持ち上げて空廻ししてたら
確かに、途中からブースト掛かって
「ウゥ~~~ン・・・ブィ~~ン!」
・・・って成ってた
一応、掛かってるんだけど
ZEROモーターでは反応鈍いみたい??
・・・・・・・・・・・・つづく
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