2016年8月10日水曜日

SD SPORTS-123




DRIFT PACKAGE RWD




二駆ドリのキモと成る




アッカーマン



右と左で微妙な誤差が有る




ってのは、このセンターのターンバックル

ボールエンドにガタが有る。

左側はサーボにダイレクトなんでOKだけど
右側はボールエンドにガタが有って
長いステアリングワイパーを伝って

タイヤの処で2~3度のガタが出る。




KAWADA M300のアッパーアームに使う
ボールエンド(5.8㎜)

((昔のM300の箱から出して来た))


1/12の足に使うんだで
相当ガタが少ないハズ

コレに交換してみる。




まずは現状測定

測り難い( 一一)



同じ2㎜のレンチを突っ込んで見る




37mm(覚え書き)





別途、余ってたターンバックルで造って
現物合わせ





交換してみた

確かにガタが減ったけど
多少、ガタが有るんで(0.何mm)

タイヤで若干のガタが出る

んでも、ガタ幅が1/5ぐらいに減った


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして



日曜に走らせてて
現地で適当に弄ったデフ

一旦、蓋開けて取り出し

再調整。

チョイきつめな感じに締めこんだ






+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そう言えば....


ダンパーも長い事メンテして無い





リアダンパーがもっと柔らかい方が良いみたいなので
ピストン穴を1.1→1.3㎜に拡大し

ダイヤフラムも黒ゴムから
ノーマルのやわらかい奴に変更

変更ってか、ノーマル戻しですね。





レバー比を考えて
フロント#200、リア#150とした




ずいぶん柔らかく成った









アライメント取り直し





アッカーマンはどうだろ?







もうちょい、外開きの方が良い気がする?





+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

もう1つ気に成ってた



バッテリーの固定方法

このホルダってか、固定具




こんな風にヒンジに成ってるんだけど

バッテリーに擦りつけて開くんで
バッテリーのシールが剥がれて来た






シャーシ側面に3mmの穴開けて
内側からネジを通して、表からナット止めし




人形固定してるスタットボルトに
Oリング引っかけて

ゴムで固定する風味にした

コレでバッテリーのシールが剥がれんくなった。



・・・・・・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...