2016年7月8日金曜日

SD SPORTS-114


YOKOMO DRIFT PACKAGE


元・SD-SPORTをドリパケにして
SD12-TRをSD-SPORTにして
手持ちのSD系が良く解らんく成って来た

・・・まぁ、良いか。


ドリパケRWDも
全然走らせてないけど

水面下で暇見ては弄ってる

水面下と言いつつ
BLOGにUPしてたら意味が無い





コレ、買って来た

噂の『おみこしマウント』

「おみこしマウント」って商品名かと思ったら
全然カッチョいい商品名だった。






分解して組み付ける






このミッションケースの蓋のネジ

散々開け閉めしたんで
ネジ穴がバカに成ってる


金属パーツって
何度もネジを開閉しても良いけど

プラパーツって
早々にネジ穴がバカに成るよね


そんな塩梅で

セッティングとかで
多々、開閉/絞め緩めが有るネジ穴





3.1φのキリで穴拡張





何するかって言うと
コイツを打ち込む



専用タップでネジ切って




インサートコイルを打ち込む



簡単に言うと
破損したネジ穴(ここでは3mm)を
3mmよりも大きく拡張し
3mmよりも1周り大きなタップ穴に加工し
専用のコイルを挿入する


今までプラパーツに
そのままネジ穴が切って有るんで
ネジ山が崩れやすいけど

インサートコイルはステンレス製なので
ネジ穴が非常に丈夫に成る

なんで、何度脱着しても
ネジ穴がバカに成らない

こう言う風に
多々、メンテやセッティングで弄るネジ穴には最適





ネジ穴修正しつつ


おみこしマウント完成

アンプとかの配線
全然届かないんでやり直し要

・・・ってか、モーターが異様な位置に付いたんで
もう、お腹一杯*満足しちゃった。




ツイデニ....



アルミ・ボディマウント



20年前から
出番が無く、ずっと箱に入ったままだった





ココに・・・・

半年ぐらいまえに買って放置してあった



イーグル模型
ステルスボディマウント

どちらも豊橋の企業


やりかけたけど
途中でメンドクサく成ったんで

又、次回







フロントを鬼キャンにして
タイヤが内側に入ったんで
ロア・アームを伸ばした


次は問題のリア周り



・・・・・・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...