2016年7月26日火曜日

PIT STATION kai



イーグル模型の




こんな感じに3段に成ってて



充電器とかツールとか
ダンパーOILとか入れて持ち歩いてる





イイんだけどさ


3段の仕切りに使ってる板

プラ板っぽいのを布に包んで
マジックテープで固定してる






引き出しの重みに耐えれず
弓なりに撓んで、引き出しが引っかかって

引き出し引っ張ると
バッグごと手前に移動したり

そのままお辞儀して倒れそうに成ったり


又、2段目にスプレー式のケミカル入れて置いたら
上段の重みでノズルが押され
中で「プシュゥ~~」とか噴霧する始末。


軽く「イラッヾ(*`Д´*)ノ"」っとしてるんですよね




そんな塩梅で




仕切りの板をプラ&布+マジックテープでは無く
鉄板の板で自作しようと思ったんだけど

寸法測って

図面書いて



メンドクサイんで

精密板金加工業者さんに制作依頼






錆びない様にSUSで造って貰ったので
お値段が張りました(*´з`)


手で持ち運ぶモノなので
可能な限り軽量に仕上げる為

板厚=t1.5としたんで



背面に折り曲げ加工して貰って
荷重に十分に耐えれるように設計






マジっクテープの仕切りを外して挿入





イイじゃん!





荷重に負けて仕切りが変形しないんで
引き出しもスムーズに取り出せる♪



ってか、バッグ本体よりも
引き出しの仕切りの方が高額に成った

( ゚Д゚)

だったら最初から
Y○K○M○のバッグ買った方が良かった

。。。。。。。



0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...