2016年7月9日土曜日

IPA





MSTの2ピースホイール

今まで使ってたAE86はボディが黄色だったんで
ホイールのスポーク部分を黄色に塗ったけど

今度のボディは黄色で無いので

色を剥がす


プラモデル・塗装・剥離

で、ネット検索すると

『IPA』

ってワードが沢山出てくる


ナンダソレ?

何処に売ってるんだ?

さらに検索すると

どうやら


イソプロピルアルコール

らしい

なんだん!


沢山有るし!( `ー´)ノ


んで、

イソプロピルアルコールに1晩漬けといた



チョット塗料が柔らかく成っただけで

なんら変化なし!ヾ(*`Д´*)ノ"


新しいの買って来ます。




そう言えば


1年前、適当に買ってきたら
26mmだったホイール

ドリタイヤに使えるんのか?



リムがツライチでカッチョ悪い( 一一)





・・・・・・・・・・・・つづく....のか?


2 件のコメント:

Eaves Johansson さんのコメント...

ラジの場合、シンナー風呂だと強度の問題がありますもんね。

プラモでもレアなキットで剥離せざるを得ない状況になった時、
ガソスタでよく勧められる「水抜き剤」を使う事があるらしいですよ。
あれもIPAが含まれているらしいです。

M.planning さんのコメント...

タミヤのクリーナースプレーの内容物から
IPAを調べ、ネット検索した時、確かに「水抜き剤」もヒットしました。
後、ガラスクリーナー(クルマ用)とかにも含まれてるみたいです。

アルトが最初にウチに来た時、ガラスが汚かったんで
タミヤスプレーでガラスの内/外を拭きましたョ!
((無論、水色の紙ウェスで!))

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...