2016年7月2日土曜日

近くて遠いイーグル模型


TA07で足らないパーツが有ったんで
買に行ったツイデに.....




プロポのバッテリー買って来た





愛知県豊橋市に住んでて

愛知県豊橋市のメーカーの品を

愛知県豊川市で買って来た


近くて遠いイーグル模型


ってか、イーグル模型ってさ
実家の近くなんだよね

昔は同じ学区内だったんで
模型屋さんだった頃によく行きましたし

大人に成ってからも
サーキットが有ったんで
多々通いましたよ。






M12用だけど

ホントに入るんか?




入った

若干、隙間が有るので
スポンジテープで誤魔化した





アラームの電圧を設定変更







ノーマルのバッテリー
Ni-MH



イーグルLi-PO

リポの方が重い

測るまでサホド気にして無かったけど
測ってLi-POの方が重い事が解ると

「プロポ重てぇ~なぁ~っ」

なんて思ってしまう。

人間の感覚って
視覚に惑わされやすいですね



土曜はDayzさんに行くんで

--充電--



充電してる合間に・・・・



もう1個、イーグル模型





鬼キャンの人に憧れて

ドリパケ用のキャンバーゲージ買って来た

フロントは果てしなく深く出来るけど




リアは



6度以上付けると

「グーが当たって軸が廻らんく成る」




グーってのは


ユニバーサルシャフトの先端って
(ドッグボーン)

丸くて「グー」みたいだよね


アレがデフカップに当たって
それ以上、キャンバーが付かないって意味

ドリパケ用の
ロングスパンサスアームって売ってるのか?







以外にイーグルLi-POの充電に時間が掛かる

んで





プロポに斜めマウント付けたりしてみたけど

チョイ、角度付きすぎで

元に戻したり





充電完了!

8.3Vも有る♪


ソレで速くは成らんけどね。



---以上---


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...