2016年6月15日水曜日

BD7-2016_53





週末のレースに向けて

*コソ連*





BD7-2016

パワーソース系がタミヤ状態の
夜ちゃれ仕様


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ボディ:タミヤ ライキリGT

モーター:タミヤTBLM02 15.5T
ギア比 6.7:1 / 114T:34T

タイヤ:タミヤ TYPE-C(前後)
インナー:タミヤ ミディアム(前後)

ダンパーオイル:#500(前後)
ピストン:前後共1.1x3穴
ブラダー:B7-8DF16 シャフト:B7-S5S16T
Fスプリング:シルバー、Rスプリング:ピンク

ショック取付穴(内側から1~4)
F:2/R:3

サスアーム
F:グラファイト、R:ノーマル39.5㎜

ホイールベース
F前:0.5、F後:0.5、
R前:2.0、R後:2.2、

アッパーアーム下
F内側:3.0、F外側:0.5、
R内側:3.0、R外側:0.5、

Fキャンバー:1.0度
Rキャンバー:1.5度

Fスタビライザー:1.3㎜
突出:2.0
Rスタビライザー:1.2mm
突出:6.0

Fトー角:アウト1度
Rトー角:イン2.0度

ナックルボールエンド
外穴:シム:0.0

F車高:5.2㎜、R車高:5.2㎜、


フロントギヤ:スプール
リアデフ:ギアデフ/OIL #3000 /1.8g


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



R1
Best Lap: 11.216 (16)
Ave Lap: 11.505
LAP 027  05:10.647

LAP 001  00:11.842  11.842
LAP 002  00:23.600  11.758
LAP 003  00:35.052  11.452
LAP 004  00:46.484  11.432
LAP 005  00:58.022  11.538
LAP 006  01:09.743  11.721
LAP 007  01:21.149  11.406
LAP 008  01:32.800  11.651
LAP 009  01:44.327  11.527
LAP 010  01:56.023  11.696
LAP 011  02:07.586  11.563
LAP 012  02:19.053  11.467
LAP 013  02:30.577  11.524
LAP 014  02:42.095  11.518
LAP 015  02:53.523  11.428
LAP 016  03:04.739  11.216
LAP 017  03:16.289  11.550
LAP 018  03:27.691  11.402
LAP 019  03:39.147  11.456
LAP 020  03:50.375  11.228
LAP 021  04:01.742  11.367
LAP 022  04:13.310  11.568
LAP 023  04:24.763  11.453
LAP 024  04:36.424  11.661
LAP 025  04:47.887  11.463
LAP 026  04:59.265  11.378
LAP 027  05:10.647  11.382


調子良く普通に27週に入る




例のプロポの持ち方の件



左タイヤ



右タイヤ

イイみたい♪



クルマのポテンシャル的に
マダマダ余裕が全然有る
(↑当然ですが)




リアのトー角




2.0度→1.5度へ変更


R2
Best Lap: 11.211 (9)
Ave Lap: 12.452
LAP 025  05:11.289

LAP 001  00:11.604  11.604
LAP 002  00:23.488  11.884
LAP 003  00:35.223  11.735
LAP 004  00:46.844  11.621
LAP 005  01:09.988  23.144
LAP 006  01:32.883  22.895
LAP 007  01:44.396  11.513
LAP 008  01:56.084  11.688
LAP 009  02:07.295  11.211
LAP 010  02:18.771  11.476
LAP 011  02:30.069  11.298
LAP 012  02:41.292  11.223
LAP 013  02:52.714  11.422
LAP 014  03:04.066  11.352
LAP 015  03:15.482  11.416
LAP 016  03:27.753  12.271
LAP 017  03:39.296  11.543
LAP 018  03:50.755  11.459
LAP 019  04:02.254  11.499
LAP 020  04:13.661  11.407
LAP 021  04:25.206  11.545
LAP 022  04:36.762  11.556
LAP 023  04:48.288  11.526
LAP 024  04:59.732  11.444
LAP 025  05:11.289  11.557




クルマが軽く成った?

トー角弄るだけでコレだけ変わるのか?
ってぐらい良い感じ




しかし、LAP5と6で
何故かポンダーが拾わず??

こう言う風に
調子いい時には何か他のモノが邪魔する

顔に昆虫が歩いて来たリとかね!





ポンダーの白線を抜く


ココで気が付く
グラステープと両面テープは持ってるのに

絶縁のビニールテープ持って無い

電機屋なのにね!



R3
Best Lap: 11.200 (25)
Ave Lap: 11.416

LAP 001  00:11.871  11.871
LAP 002  00:23.538  11.667
LAP 003  00:35.205  11.667
LAP 004  00:46.692  11.487
LAP 005  00:58.033  11.341
LAP 006  01:09.589  11.556
LAP 007  01:20.979  11.390
LAP 008  01:32.381  11.402
LAP 009  01:43.923  11.542
LAP 010  01:55.322  11.399
LAP 011  02:06.635  11.313
LAP 012  02:18.018  11.383
LAP 013  02:29.311  11.293
LAP 014  02:40.526  11.215
LAP 015  02:51.951  11.425
LAP 016  03:03.345  11.394
LAP 017  03:14.856  11.511
LAP 018  03:26.229  11.373
LAP 019  03:37.643  11.414
LAP 020  03:48.946  11.303
LAP 021  04:00.405  11.459
LAP 022  04:11.768  11.363
LAP 023  04:23.055  11.287
LAP 024  04:34.368  11.313
LAP 025  04:45.568  11.200
LAP 026  04:56.893  11.325
LAP 027  05:08.234  11.341


今度はポンダー大丈夫みたい




特に文句を付ける場所が無い





落ち着いて余裕有る操縦出来るんで




片側のタイヤに負担が掛かってる様子も無い



今回、BD7-2016を走らせたのじゃ
とある実験の為なので



ココでESCとモーター卸す




・・・・・・・・・・・・つづく


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...