ドリパケRWDから
サーボ降ろした
なんて事無い
同じメーカーの
同じ品番のサーボなんだけど
元々TA06に使ってたのは
コードを丁度の長さにカットして
短いので。
先日、重量バランスを測った時
左が重く
右が軽かったので
単純に
左側
サーボの真後ろに乗ってた
レシーバー(7g)を
右側
ESCの後ろに持ってきた
測定してみる
同じく、タミヤ・Cタイヤ装着し
今回はイーグルの軽いLi-Feを積んで見た
右前:260g
左前:284g
誤差:24g
前・合計重量:544g
誤差が増えて無いか?
右後:328g
左後:321g
誤差:7g
後・合計重量:649g
前後の合計:1193g
前後重量差:105g
前後の重量差は変わらず
リアの左右差がずいぶん減ったのに対し
フロントの誤差が大きく成った
コレは積んでるバッテリーが
軽量なイーグルLi-Feに成ったからか?
同じようにもう1度
前後を入れ替えて測定
右前:259g
左前:284g
誤差:25g
合計重量:543g
1g何処に行った?
右後:326g
左後:324g
誤差:2g
合計重量:650g
前後の合計:1193g
前後重量差:107g
1g後ろに行ったみたい
右側の重量物
前からESC、レシーバー、
トランスポンダーの順
トランスポンダーを
ESCの前に積むと
前のバランスが良く成るのか?
んんん......
もうチョット。
P/S
先日、ひさし君に
「シール1個も貼って無いら!」
って突っ込み入ったんで
サーボの箱に入ってた
SANWAのシール貼った。
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今まで、5mmのハブに
+1mmのシム入れて
トレッドを広げてたけど
6mmの六角ハブ買って来た
タイヤを付け替えた際
シムを入れ忘れて
フロントがナローに成った;;
なんてハズカシイ事が無く成る
タミヤってさ
優しいよね
ロックする細いネジが1本余分についてる
K師匠さんの様に
力技でネジ切っちゃっても安心だね!
・・・・・・・・・・・・つづく
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