2016年5月31日火曜日

先っちょカッター



日曜日

ツインリンクほんぐうで見せて貰って




そのままその足で
帰りにトヨカワホビーで買って来た





ABCホビー
先っちょカッターっ!


見せて貰ったのが赤だったんで

真似しちゃ悪いんで

青いの買って来た


ebiちゃんだったら
クロを欲しがるよね



早速、開けて見る


ホッチキスを丁寧に取ったら
ニビール袋がパウチされてて
結果、ハサミが必要だったというオチ

最近は馴れたんで怒れんく成って来た






適当に説明書読んで

適当なボディマウント持ってきた




この球を亡くさん様に!

ってヤツですね。

1/8のデフボールでイイみたいだけど
ボールデフって最近あんまし使わんよね






なんかメンドクサイ

ニッパーで切った方が速いんじゃね?




ネジ穴部分が
もう5mm長けりゃ
球も無く成り難いのに....

ABC〇ホビーさんとか
K〇AWADA模型さんとか

アイデアはイイんだけど
こう言う微妙な詰めがド甘いんだよね



ってか、
ネジでねじ込まなくても

ギロチンみたいに
カッターをスパッっと押し込めば良いんじゃね?





切ってみた


驚くほどきれいに切れた

散々文句言ったけど
以外にイイじゃん!







もう1つの機能




ボディマウントの先端が
エンピツ削りみたいにテーパーに削れる処

コレが欲しくて買った

替え刃も

市販の刃物なんで安心ですね






パンパンの工具箱が
さらに
キュウキュウパンパンに成った



そして....


トヨカワホビーのレジ際で
店員・Nさんオススメの




ガンダムマーカー買って来た

ホイールとかダンパーとかに
イロイロ書くのに丁度いいらしい





先 細っ!

R〇CKさんだったら
一撃で潰しそうです...




0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...