2016年5月1日日曜日

アクソン・コアベアリングオイル





20年前のHUDYのレンチ

対角2㎜

一番使うんで、先がヤレて来た

丸ごと1本、新調しようと思ったら
お店に先がボールのヤツしか無かったんで

先端だけ買って来た


20年前のHUDYに
現代のHUDYが刺さるのか?

刺さらんかったら
又、バイク屋持ってて
旋盤で加工すれば良い



それ以前に



対角2㎜のレンチ

先端の固定が対角2㎜のネジって

アンタ、どうやって外すだん!


「鶏が先か?卵が先か?」


まぁ、レンチイッパイ有るで良いけど...




無事に問題なく交換出来ました

「予告なく変更します」

は、無かった様です。






+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ココから本題




先日、AXONのスパー買って

AXONさんのHP見てて

気に成ったもんで



異次元の超ローフリクションはホントなのか?



なんでもいいけど


とんかつ弁当のソースみたいな容器で

¥1.500円也

お店でレジ打ってもらう時
店員Nさんも驚いてた。





本当に効果が有るか否か?



一番解り易い物で試して見る

ヨコモ・ZERO 21.5Tブラシレス




KV値:2089しか無かったヤツ






一応、もう一度




測ってみる




なんか、KV=の値が
チラチラしてるんで




もう1度測る、

1回目のKV値:2100
2回目のKV値:2112





進角:41度





ノイズ:83dB/85dB






んで、コレの登場





カン側は外れたんで





パーツクリーナーで洗浄し
AXON COREオイル注入

ほんの1滴たらし
軸に戻して指でクルクル廻し
馴染ませた




エンドベル側

このまま、なんかすれば
ベアリング外れそうだったけど

メンドクサイのと
間違って元に戻らなく成るとタルイんで

そのままベアリングにOIL注入

同じく1滴たらし
ローターを指で回して馴染ませた






さて、どうなんでしょ?





アレ?
なんか下がってる??




進角が33度しか無かった

エンドベル開けたんで
そりゃ、ズレますよね。






先と同じく
進角41度に合わせ

合わせたってか、フル進角なんだけどね



再度、測定


KV値:2121

ほんのチョット上がったか?


もう一度測る


KV値:2125


ビックリする程、速くは成らんけど
全くやらないよりはいいかも






ノイズレベルもチョイ下がったかも




引き続き
他の場所でも試して見ます。


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...