昔のラジBOXから
こんなの出て来た
これ敷いて作業しようとしたら
化学繊維でバーバー滑るし
毛足が長くて引っかかる。
全然使えん!
そんな塩梅で
滑り止めマット直での作業
TA06のパーツ買って来た
自分のTA06は
ヤフオクで中古購入なので
何処が何なのか?
ハッキリ解って無かったんで
コレを機会にリフレッシュ
メインシャーシ
¥3.400円
YOKOMO BD7のシャーシは
¥8.000円なので
ソレに比べたらかなり安価
しかし、
ヨコモがカーボンで8.000円なら
タミヤがプラで造るんだから
もっと安く出来るハズ。
後はバルクヘッド系と
リアのギヤケース
バルクの品番みて笑った
カウントダウン....
このシャーシ
ココとか
ココとか
ネジが舐めてる
完バラ完了
NEWシャーシ
ハイエンドツーリング同様
分割マウントの平行出して組む
既存のバルク
今回購入品
元々このTA06
プラパーツはノーマルっぽい
ギヤケース
21.9g
カーボン強化
19.7g
ヨ○モと違って
キチンと軽量に成る。
せっかく開けたんで
デフOILも交換
#5000→#3000
モーターも外しツイデ
買った時に
KV値:2630に合わせて貰ったけど
散々遊んだんで
ズイブン落ちてる
メンテして戻すのが正解でしょうが
メンドクサイので
進角進めて2630付近に合わせた
この状態で
進角42度
新品のツルシで
KV値:2630に合わせると36度
モーター自体
ズイブンとヤレが進むみたい
横から当たったのか?
前回開けた時に壊したのか?
スピードコントローラの蓋が開いてた
ツイデニ
コードも交換して
蓋はグラステープ止めでOK
組み替え完成
ネジも全部新品に交換
配線やり直して
ベルトに干渉してる処が無いか?
テストで回して見る
最初はギヤケース内で
かなりの音がしてたけど
15秒ぐらい回してたら静かに成った
センターのベルト
WD40漬けにしただけで
新品交換はしませんが
シャーシを交換したら
ソコソコ、ピンピンに張ってる
テンショナー不要なぐらい
このTA06
ズイブンと真ん中が下がってた様子
シャキッとしたんで
良く走る様に成ったんじゃ無いかな?
逆にヨレてタレ下がった状態で
セッティングしたんで
全然走らな成ってたりして!
気分的に走らせに行きたいけど
連休はフルで仕事なので
走行は当分先ですね。
・・・・・・・・・・・・つづく
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