2016年4月23日土曜日

TAMIYA TA-06_27




久々に(15年ぶり)に
レースに出るんで

可能な限り
あがいてみる。





タミチャレレギュレーションなんで
バッテリーはLi-feを使う

一応、管理してみる

手持ちのタミヤLi-fe No1

216g




No2

同じく216g



No3

何故か221g

3本中、1本が何故か重い


たった5gだけど
パワーソース、モーター回転数
ギア比が同じレースなら
5gも何らかのアドバンテージに成るハズ


んで


前から気に成ってた
イーグル模型のLi-fe買って来た





愛知県豊橋市

自分も同じ、愛知県豊橋市

チナミニ、自分の実家のド近くです



ソレをワザワザ



手に持って即座に気が付くけど



154g

発泡スチロールみたいに軽い

62gの重量差は
さらに大きく影響するハズ

TT-02とかTB-04とか
サイドにバッテリー積むクルマだと
左右の重量バランス崩れるけど

TA-06は真センターにバッテリー積むんで

左右の重量バランスは崩れない





開封直後に
真面目に使えるか否か?

充電してみる




7.161V



OUTPUT:7.126V



バランス充電して置く




すると気に成る


タミヤバッテリーも





No.1



No.2



No.3




バランス充電して
電圧測るの忘れる.....;;




処で


トヨカワホビーさんで買いモノしたら

ステッカー貰った



トヨカワホビーさんと言えば




20年ぐらい前は
キット買うとこう言う箱くれたんだよね。

今でも現役で使ってる

記憶が確かなら
他にも赤と青の箱が有ったと思う






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