久々に(15年ぶり)に
レースに出るんで
可能な限り
あがいてみる。
タミチャレレギュレーションなんで
バッテリーはLi-feを使う
一応、管理してみる
手持ちのタミヤLi-fe No1
216g
No2
同じく216g
No3
何故か221g
3本中、1本が何故か重い
たった5gだけど
パワーソース、モーター回転数
ギア比が同じレースなら
5gも何らかのアドバンテージに成るハズ
んで
前から気に成ってた
イーグル模型のLi-fe買って来た
愛知県豊橋市
自分も同じ、愛知県豊橋市
チナミニ、自分の実家のド近くです
ソレをワザワザ
トヨカワ市の模型屋さんに買いにく
手に持って即座に気が付くけど
154g
発泡スチロールみたいに軽い
62gの重量差は
さらに大きく影響するハズ
TT-02とかTB-04とか
サイドにバッテリー積むクルマだと
左右の重量バランス崩れるけど
TA-06は真センターにバッテリー積むんで
左右の重量バランスは崩れない
開封直後に
真面目に使えるか否か?
充電してみる
7.161V
OUTPUT:7.126V
バランス充電して置く
すると気に成る
タミヤバッテリーも
No.1
No.2
No.3
バランス充電して
電圧測るの忘れる.....;;
処で
トヨカワホビーさんで買いモノしたら
ステッカー貰った
トヨカワホビーさんと言えば
20年ぐらい前は
キット買うとこう言う箱くれたんだよね。
今でも現役で使ってる
記憶が確かなら
他にも赤と青の箱が有ったと思う
0 件のコメント:
コメントを投稿