駆動のカタカタの件
こんな部品が有ったんで買って見た
良いけどさ
1台に2個必要じゃん!
(*´Д`)
まぁ、脱線するプラより良いでしょ?
そして.....
DAYZさんで3時間だけ
コソ練
イロイロ弄ったので
キチンと動くか否か?テストと
再度、トランスポンダーのチェック
1本目
Best Lap: 11.817 (3)
Ave Lap: 12.997
LAP 001 00:11.904 11.904
LAP 002 00:25.792 13.888
LAP 003 00:37.609 11.817
LAP 004 00:49.429 11.820
LAP 005 01:01.456 12.027
LAP 006 01:13.840 12.384
LAP 007 01:26.327 12.487
LAP 008 01:38.303 11.976
LAP 009 01:50.167 11.864
LAP 010 02:02.467 12.300
LAP 011 02:17.911 15.444
LAP 012 02:33.608 15.697
LAP 013 02:47.196 13.588
LAP 014 03:00.091 12.895
LAP 015 03:14.953 14.862
最初は良いけど
途中でマキマキでマトモニ走れず
ド中古のCタイヤでは無理ですね。
全然破れる気配が無く
勿体ないんですが...
まぁ、グリップ剤使えば
他のクルマに使えるんで良いでしょう
思い返せばこのCタイヤ
最初に卸したのは
FF-03を走らせた時に使い始めたモノ
FFで使って
フロントに負荷が掛かってるハズのモノ
前後左右の印も無く管理が悪かったんで
ドコゾでどれかが摩耗してるハズ
今後はキチンと管理しようと思う
新品のCタイヤ投入
2本目
Best Lap: 11.711 (3)
Ave Lap: 13.069
LAP 023 05:00.852
後半、3分半~4分過ぎぐらいから
「チョットやばいかな?」
って思うけど
なんとか5分走れた。
それと
パイロンにタイヤを軽く載せると
激しく転がる件
新品タイヤに交換したら
多少乗り上げても転がらなく成った
ド中古のタイヤって
サイドが柔らかいんで
クルマがパイロン乗り上げて
ナナメに成ると「ぐにゅ」って潰れて
引っかかるんじゃ無いのか?
----------------
気持ち的には
そんなに感じられないけど
アンダーっぽいんで
無意識にハンドル操作が大きく成って
リアタイヤに負担が掛かってるっぽい
コレをナントカしたい
リアウイングを小さくした
「小さくした」
ってよりも
翼端坂が小さい物に変更
翼端坂による直進安定性がイイと
それだけ曲がらず
ハンドル操作に負荷が掛かるハズ
3本目
Best Lap: 11.807 (7)
Ave Lap: 14.370
LAP 022 05:04.582
LAP 001 00:12.954 12.954
LAP 002 00:25.114 12.160
LAP 003 00:36.981 11.867
LAP 004 01:00.538 23.557
LAP 005 01:12.598 12.060
LAP 006 01:36.898 24.300
LAP 007 01:48.705 11.807
LAP 008 02:00.561 11.856
LAP 009 02:13.067 12.506
LAP 010 02:25.041 11.974
LAP 011 02:37.006 11.965
LAP 012 02:48.908 11.902
LAP 013 03:00.740 11.832
LAP 014 03:25.833 25.093
LAP 015 03:38.186 12.353
LAP 016 03:51.583 13.397
LAP 017 04:03.624 12.041
LAP 018 04:15.508 11.884
LAP 019 04:27.508 12.000
LAP 020 04:39.946 12.438
LAP 021 04:52.486 12.540
LAP 022 05:04.582 12.096
計測ラインを通過しても
アカラサマに無視される時が有る
バッテリーの上にポンダー載せてるのが
良くないのか?
位置を変えて見た
2パック走ったCタイヤ
クルマに装着されてる状態で並べて見た
左側2本のパーティングラインが消えかかってる
コースが時計回りなんで
当然って言えば当然ですね
もう1セット
新品タイヤ買って来た
チナミニ
走行直後のモーター温度
DAYZさんでは
30分ごとに走行時間帯が変わるんで
30分に1回走れるんだけど
30分置いても
ギリギリ30℃切るぐらいまでしか下がらない
冷却FANをBD7の箱に入れて
置いて来ちゃったんで
冷やす手立てが無い。
速度が遅いって
ナメてちゃダメですね。
もう1セットの新品タイヤを使って見る
4本目
Best Lap: 11.556 (8)
Ave Lap: 12.146
LAP 025 05:03.443
LAP 001 00:12.343 12.343
LAP 002 00:24.401 12.058
LAP 003 00:36.683 12.282
LAP 004 00:48.870 12.187
LAP 005 01:00.969 12.099
LAP 006 01:12.864 11.895
LAP 007 01:24.742 11.878
LAP 008 01:36.298 11.556
LAP 009 01:48.285 11.987
LAP 010 02:00.286 12.001
LAP 011 02:12.098 11.812
LAP 012 02:23.831 11.733
LAP 013 02:35.669 11.838
LAP 014 02:47.597 11.928
LAP 015 02:59.669 12.072
LAP 016 03:11.658 11.989
LAP 017 03:23.825 12.167
LAP 018 03:35.878 12.053
LAP 019 03:47.873 11.995
LAP 020 04:00.064 12.191
LAP 021 04:12.482 12.418
LAP 022 04:24.659 12.177
LAP 023 04:36.773 12.114
LAP 024 04:50.930 14.157
LAP 025 05:03.443 12.513
今度はミスカウント無いっぽい
やっぱ、位置なのか?
っと、新品タイヤ
先ほどの2本目の時も感じたけど
後半3分半過ぎぐらいから
怪しい感じのグリップに成る
((気がする))
2回目以降
一度使って、拭き取ったタイヤの方が
後半のタレが無い様な気がする
そんで
このヌメヌメネチネチのタイヤ
カーペットの毛くずを
ガムテで取るのは皆さんと同じ
クリーナーで拭き取るんだけど
最初に
柔らかめの紙ウェスに
タップリとアルコールを漬けて
タイヤにアルコールを塗布する
グリップ剤塗るみたいな感じで
アルコールが乾ききる前に
プロワイプとかキムワイプとか
チョイ、ザラ付いた紙ウェスに
アルコール染み込ませ
タイヤをふき取ると
効率よく
タイヤが綺麗に成る事が解った。
なにより
使う紙ウェスの枚数が少なくて済む
++++++++++++++++++++++++++
基本セットは変えず
アライメントチェックして
後はひたすらタイヤをふき取り
5本目
Best Lap: 11.449 (9)
Ave Lap: 12.669
LAP 024 05:04.184
やはり、新品タイヤ1発目よりも
2パック目の方が
ネチヌチャマキマキが来るのが遅い
一応、2セット有るタイヤの
皮むきしたって事でOKです。
それに引き換え...
LAP 001 00:12.496 12.496
LAP 002 00:24.588 12.092
LAP 003 00:36.110 11.522
LAP 004 00:47.744 11.634
LAP 005 00:59.231 11.487
LAP 006 01:11.046 11.815
LAP 007 01:22.707 11.661
LAP 008 01:34.389 11.682
LAP 009 01:45.838 11.449
LAP 010 01:58.136 12.298
LAP 011 02:09.987 11.851
LAP 012 02:22.368 12.381
LAP 013 02:46.247 23.879
LAP 014 02:58.329 12.082
LAP 015 03:15.394 17.065
LAP 016 03:27.393 11.999
LAP 017 03:39.178 11.785
LAP 018 03:51.356 12.178
LAP 019 04:03.627 12.271
LAP 020 04:15.658 12.031
LAP 021 04:27.789 12.131
LAP 022 04:39.980 12.191
LAP 023 04:51.791 11.811
LAP 024 05:04.184 12.393
又、ミスカウントが有った;
このポンダー
前回、BD7-2015に積んだ時
全くミスカウントが無かった。
って、事は
ポンダーの不良品って事では無い。
考えられるのは
レシーバーが悪いって事じゃ無いのか?
実はそう思って
ドリパケからレシーバー卸して
持ってきてるんだけど
時間的にコレが最後なので
ポンダーを刺すチャンネルを変えて
再度、プロポとバインドしてやって
今回、もう1つ
必殺の秘密兵器を持ってきた
TA06って、バッテリーの脱着に
ネジを4本外さないと成らない
ソコソコメンドクサイ
んだけど、走らせる直前に
追い充電掛けたい
って事で、充電器のコード
長いの造って来た
遠くの充電器から
車載したままバッテリーを充電できる
6本目
Best Lap: 11.589 (12)
Ave Lap: 12.452
LAP 025 05:11.307
バッテリー追い充電の効果は無かったか?
なんら変わらず.......
LAP 001 00:12.474 12.474
LAP 002 00:24.604 12.130
LAP 003 00:42.489 17.885
LAP 004 00:57.915 15.426
LAP 005 01:09.972 12.057
LAP 006 01:21.923 11.951
LAP 007 01:33.792 11.869
LAP 008 01:45.581 11.789
LAP 009 01:57.180 11.599
LAP 010 02:08.900 11.720
LAP 011 02:20.791 11.891
LAP 012 02:32.380 11.589
LAP 013 02:44.026 11.646
LAP 014 02:56.076 12.050
LAP 015 03:08.902 12.826
LAP 016 03:21.308 12.406
LAP 017 03:33.361 12.053
LAP 018 03:45.537 12.176
LAP 019 03:57.595 12.058
LAP 020 04:09.557 11.962
LAP 021 04:22.510 12.953
LAP 022 04:34.848 12.338
LAP 023 04:46.821 11.973
LAP 024 04:58.955 12.134
LAP 025 05:11.307 12.352
今度はミスカウントが無かった
やっぱ、レシーバーっぽい
理由がハッキリとせず
なんとなくキモチワルイけど
時間制限有るんで、コレで終了
前回測った時
1400gだったけど
何故か5g軽く成ってる
????
・・・・・・・・・・・・つづく
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