2016年4月15日金曜日

TAMIYA TA-06_22


そして...


TA06

先日、走らせた時

スパーギヤを指で固定し
クルマを前後に押すと

クルマが15mm程前後する

どう考えても
リアのギヤBOX内で

ガタがあるっぽい




カウンターギヤ買って来た






卸すのメンドクサっ





開けて見たんだけど

特に異常は無い??





デフを固定し
スパーギヤを指で回して
弄って見る

確かに多少遊びが有りますが

ガタって程のガタはありません


ナンダコレ?



ツイデにメカ卸した




今まで使ってたERG





左右のバランス考えて
ESCの位置を変えようと思ったんだけど

良く考えたら
コレってコード込みの重量






ESCからコード引き抜いた

意外と本体は軽いっぽい

サーボの重さの方が勝ってる





手持ちで持ってる
ERS-971


30gのESCと
多少、コードの分を考えたら
良い感じじゃ無いのか?




レシーバーは7gだった






今までは
サーボとレシーバーの真ん中ぐらいに
ESCを載せてたんだけど

サーボの真反対にESCを固定した

今までより
若干、前寄り





ポンダー接続し




再度、バインドした





タイヤを付けて
スパーを指で押さえ

クルマを前後させる。

プーリー・ベルト・デフ

この3か所で
確かに「アソビ」が有って

クルマが前後に15mm程動く


TA06って
こういうクルマなのか?



とりあえず


ギア比は 6.6:1に戻した





・・・・・・・・・・・・つづく

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