先日、DAYZさんで
あまり調子の良く無かった
TA-06
ダンパーをメンテします
自身のBLOGを読み返すと
前回、メンテナンスしたのは
合間に遊ぶ程度で
あまり真剣にやって無いんで
ついつい放置してしまう
ダンパーのエア抜きしてる合間に
ミスカウントするポンダー
次回、BD7に積んで
DAYZさんで走ってみます。
そして.....
タミチャレ仕様の6.6:1のギア比では
神野では気持ち遅いんで
ストチャレTC仕様にしてみる
リフェ6.6v + タミヤ製コンボ(16T/15.5T) = 5.0:1
5.0:1だと
タミヤのピニオンギアが無いので
パナレーサーのスパーを使う
小石の多い神野では
パナレーサーのスパーが
一番小石を噛み難い
70丁のスパーに
30丁のピニオンなんだけど
何故か?
30丁のピニオンが行方不明??
TA06の場合
70丁/30丁では
ギア比が5.063:1に成る
65丁/28丁だと
スパーもピニオンも手持ちが有るし
5.038:1と
70/30丁よりも
より、ギア比が5.0に近く成る
なんだよ!
噛まないじゃん!
ヾ(*`Д´*)ノ"
仕方なし
作業中断し
トヨカワホビーまで買いに行ってきた
パナレーサーのピニオン無かったんで
KAWADAのピニオン買って来た。
70丁/30丁
ギア比5.063:5.063:1
ダンパー組んだんで
アライメントチェック
フロント
OIL:#450
スプリング:イエロー
キャンバー:2度
リア
OIL:#450
スプリング:ブルー
キャンバー:2度
DAYZさんで走る確率より
神野で走る確率の方が高いんで
とりあえず神野セッティングしとく
神野もDAYZさんでも
ロールが大きいし
DAYZさんで走った時
チョイとパイロン引っかけただけで
即座にハイサイドするんで
アッパーアーム内側のシム
0.5㎜減らし、2.5㎜とする
リアも同様
内側のみ0.5㎜減らし
0.5㎜とした
時間が空いたら
神野に行ってみようと思う
・・・・・・・・・・・・つづく
3 件のコメント:
TT02から検索して参考にさせてもらっています。
TRFダンパーを購入したのですが、どうしてもうまく組立できません
なにかコツがあれば教えてください
始めまして、匿名さん>>
コツと言いますか?説明書の様に組んでるだけなので
特にコツとかは有りませんが...
上手く組立出来ないと言うのは
具体的にどう言う風に組めないんでしょう?
オイルを入れて上下に動かしてエアーを抜いて蓋をするのですけど
どうしても組み立てた後にエアーが入ってる音がします。
2本を突き合わせて押し込んでみても、同じように入りません
ブログを参考にして、エアーリムーバも買ってみたのですが
どうもうまくいきません。よろしくお願いします、
コメントを投稿