BD7 ver.RS 2015
TA06で15年ぶりに出た
DAYZさんのGTクラスのレース
規定で
ギア比とパワーソースが適合すれば
メーカー車種に規制は有りません
チョット、企んで見る
そもそも
BD7は角型バッテリー設定
各社Li-Feは筒形なので
バッテリーストッパーが
バッテリーを押さえる事が出来ない
KAWADAのゼロスリーが
いくら素晴らしくても
不意なクラッシュで
バッテリーが押し込まれたら
ベルト直撃してしまう。
そう言えば
・
・
・
・
2014以前のBD7のシャーシ
バッテリー搭載部分に
穴が開いてる
ココに横向きに
グラステープ捲けば良いのか?
しかし、このシャーシ使うには
前後のバルクを買って来ないと成らない
(*´Д`)
ソレはさておき
BD7-2016の
サスマウントを新品にして
余ったサスマウントを
順送りで
2016から2015に移植
実は2015のシャーシ
散々良いだけ走らせて
当てまくったんで
サスマウントの穴が
片側広がってる
広がって無い方を
先に思いっきり締め
広がってる方を合わせて締めこむ
2.15Tモーターで走るんで
大丈夫でしょう。
前回も走ったし
そして
勢いで
リアのサスマウント
コレは2016に新品入れて
中古を2015に持ってきた
コレは2016に新品入れて
中古を2015に持ってきた
*R/R*
リアの前側は元々
モーターマウントの関係で
アルミ・分割を使ってて
リアの後ろ側のみプラだった
実はBD7RSのプラと
BD7-2015~のアルミ分割で
BD7-2015~のアルミ分割で
組み合わせて使うと
実際のトー角3.5度に成るハズが
ど~測っても3.0度しか無い
そもそも3.5度とか要らないし
ココは目安として
正確な数値化したかったんで
正確な数値の出る
2015/2015のアルミ化をしたかった。
実際のトー角3.5度に成るハズが
ど~測っても3.0度しか無い
そもそも3.5度とか要らないし
ココは目安として
正確な数値化したかったんで
正確な数値の出る
2015/2015のアルミ化をしたかった。
セパレートマウントの
芯だし
チナミニ
フロントもキチンをやってます
「スケール(金尺)でやるとイイ」
なんて
教えて貰いましたが
薄いスケールでやると
ネジ緩めた時
マウントの下に潜り込んでしまうので
厚みが有って
水平が測れるゲージを使ってます
んな事してたら
テンションカムの
スチールボール無くしてる
(((汁汗;;
(((汁汗;;
バルクのネジ緩める時
シャーシをひっくり返したんで
何処かに無く成ったっぽい
糸 冬 了 ...か?
1個残ってる球を見て
もしかして??
サイズ測ってみる
3/32じゃん!
20年前の箱から
出して来た
IRSのデフボール
どイッパイ有るし!
( `ー´)ノ
何回も無くせる!
無事、組み立てれる
同時に
ドリパケのスタビが付いてるけど
2016のリアスタビ
ワイヤーだけ買わず
セットで買って来たのは
余ったパーツを
2015に使う為
コレでスタビも2015仕様
別に性能は変わらんけど
見た目がBD7に成ってカッチョいい
ラジコンやってる時
1日の大半をシャーシ見てますよね
ボディは被せて走るだけなんで
1時間に5分~10分程度
一番多く視界に入るモノが
カッコ良くないとテンション上がりません。
実車のクルマだって
ボディデザインがカッコ良くても
運転してる合間、一番目に入る
シートとかの内装や
ハンドル、メーター周りがカッチョ悪いと
テンションダダ下がりですもんね!
見た目がBD7に成ってカッチョいい
ラジコンやってる時
1日の大半をシャーシ見てますよね
ボディは被せて走るだけなんで
1時間に5分~10分程度
一番多く視界に入るモノが
カッコ良くないとテンション上がりません。
実車のクルマだって
ボディデザインがカッコ良くても
運転してる合間、一番目に入る
シートとかの内装や
ハンドル、メーター周りがカッチョ悪いと
テンションダダ下がりですもんね!
だんだんRSのパーツが
少なく成って来た
**P/S**
BD7-2015に使ってる
タミヤ:ARTA-NSX
この前色塗ったNSXコンセプト
今まで
NSXコンセプト使ってたひさし君に
以前にARTA-NSXを貸した
ARTAは安定感が有るそうで
リアがドッシリしてる感じ
コンセプトは安定感が無いと言うか
若干、クイックな感じとの事
自分もそう思った。
TA06でですが
フェラーリー458から
ARTA-NSXにすると
ド・アンダーで曲がらんく成った
ひさし君曰く
「ARTA→ザウバー」
「コンセプト→P35」
らしいです、
解る人には解り易い例えです。
んじゃ
このR34 GTRは
TOJOか
KAWADAスペシャルですかね?
KAWADAスペシャルですかね?
・・・・・・・・・・・・つづく
3 件のコメント:
GTのレギュレーションって「シャーシ:各社1/10ツーリングカー」
って書いておきながら、その前に
「タミヤ製ツーリングカー限定の夜ちゃれGT!」とも書いてあるんで
「どっちなんだ?」っておもってたんですが、結局モコヨでもO.Kなんですかね?
34GT-Rのボディも好きな動きをしてくれますが、意外と尻が軽いカンジがしません?
ウイングが重要になるんでTOJかもしれませんね。
えっ?
タミヤ限定なの??....マヂ?
ホントだ!
>>タミヤ製ツーリングカー限定の「夜ちゃれGT」!
↑そう書いて有った!
けどさ、
「夜ちゃれGTにBD7で出る様に、BD7に円筒型バッテリー積む」
って話をトヨカワホビーでしたら、
女将さんが一生懸命パーツ探してくれたに?
チナミニ、板シャーシだとギア比にハンデが有るんで
ドリパケで出るって選択肢も有るんで、パーツ買っちゃったし!
連休中にDAYZさんに行ったら、アンタ店長さんに聞いて来て!
*******
あのR34を使ってた時、転がってウイングが折れたら
途端にマキマキ尾崎二郎状態で走れんく成った。
確かに、
針金で突き刺すウイングつけ忘れたTOJOっぽい感じだったんで
そんな感じですね。
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