2016年3月6日日曜日

one full year



何気に
自身のBLOG読み返してたら




正確に言うと

「初めて」では無く

「復活して」なんだけど


すぐ飽きると思ったけど
意外と続いてますね。




処で先日


ネジロックを使った

あまり頻繁には使わないんだけど


このタミヤのネジロック見てて
不意に思い出したんだけど

自分が中坊の時
初めてラジコン買って貰った時

キットはタミヤのランボルギーニチーターだった

中坊の時にも
確かにタミヤのネジロックって
コレだった。


って事は

およそ35年ぐらい前から
タミヤのネジロックって変わって無い。

自分の記憶が元なのでアレですが
本当はもっと前から変わって無いかも?




使わず工具箱に入れとくと

意味も無く横からはみ出てくる処も変わらず

だいたい、この10㏄
全て使い切って終わった事が無い

大抵、横から漏れて
勝手に中で固まって終わる。


36年もの合間

きっと、誰からも文句も無いんで

タミヤさんもこのまま売り続けてるんでしょね。

ある意味、「ロングセラー」です

((ヤマハのSRよりもロングセラーかも??))






使い切った事が無いと言えば




ホビーショップDAYZさん指定のグリップ剤

コラリー・TC-2


完全に使い切ったんで

前回、購入した


グリップ剤も
1瓶使い切ったのって初めてかも?


大抵使い切る前に
次の良いのが出たり

その適合するタイヤが無く成ったり

そのサーキットに行かなく成ったり






証拠にこんなのも残ってる

殆どギリ使い切りそうな奴と

ほとんど新品未使用だけど
缶に貼ったラベルがクタクタに成ってるヤツ

もうじき使い切りそうな処に
次の新品買って

使う前にラジコン辞めたんでしょね。


もうきっとこの先
使う事無いんだろうけど
何故か捨てれない....


臭いだけ



0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...