2016年3月9日水曜日

BD7-2016_38




DAYZさんのレイアウトが変更に成ったのは







それ以降
DAYZさんでBD7走らせて来た・・・




ベストラップを拾い出し

Excelで表にしてみた。

黄色の処が8秒台に入った処



BD7-2015から
2016年1月の始め



2015年まで
1度も8秒台に入らなかったのが
1回だけ8秒台に入った

低重心化で
転がり難く成ったんで
思い切って突っ込める分
タイムがUPしたんでしょう。


それから3回目の2月16日

クルマが解って来たのと
この日はグリップが良かった

ベストラップウンヌを考えず
ミスしない様
集中して走るのを心掛けて

狙ってないのに8秒台に入ってた




この直前まで
モーターがクソ廻らず

弄って回るように成ったにも関わらず

クルマの調子が悪く
又、
風が有ってグリップが低かったんで
結果は更新できなかった




何気なくやってると
何も解らんけど

こうやって表にすると
何かが見えてくる。

例えば、ベストラップが集中してるのが
7本目辺りが多い

まぁ、徐々に調子が良く成って....

は、解るけど
決して、右肩上がりでは無い

7本目を頂点に
どんどんタイムが下がっていく


走行時間帯を見ると
15時半過ぎ~16時半までが多い


自分は乱視で
目が馴れるまで時間が掛かる

なんで

平日の出来るだけ人の少ない時を狙って
走らせに行ってる

他人と混走してて
見えずに突っ込むのが怖いんです
((他人に迷惑が掛かるので))


昼前から走らせて
丁度よく目が慣れて来た処に

夕暮れで照明が点くんで
ボディがチカチカして見難く成る


ずっと「気のせい」だと思ってたけど
先日、
走行中に「ぱっ!」っと照明が点いて
途端にテカッって見えんく成って
確信した


真剣にやるんなら
キチンと乱視用のメガネが必要ですね。



んで、この表を


グラフにしてみた。


こう見ると
自分を客観的に分析できる。



15年前
真剣に1/12やってる時に
こういう分析が出来てれば

もっとレースで成績良かったのかも?





0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...