2016年3月5日土曜日

BD7-2016_37





BD7-2016


イイだけ散々走らせたんで

全体的にメンテナンス





ダンパーをチェックする

一旦、完全分解






組み込んでから55パック走行

コレを機会にOリングも交換した




ダンパーのエアー抜きしてる合間に・・・




シャーシも一旦分解

キチャナイ処を洗浄し
ネジの増し締めとかチェック






フロントのプーリー止めてるネジ

2015から2016にする時
緩んでたの気が付いて

先日、緩みを発見した

「転ばぬ先の杖」

って意味合いで、ネジロックした







リア周りの動きが渋い?





ベアリングが死んでたんで交換





スルスルクリクリを確認





ベアリングが死ぬほど当ててるんで

サスピンをガラス板の上で転がし
曲がって無いか?チェック






フロントのサスピンに
0.5㎜のシムが入ってるんだけど





ココのシムが
テーパーコーン型に変形し隙間が出来て

サスアームにガタが生じる。

ココも交換する






サーボ壊すの怖いんで
サーボセイバー使ってたけど

どうも
ステアリングに曖昧さが有る。


キット標準のサーボホーンに戻す





ダンパー組み込み。


今までのスプリング、

フロント→ブルー

リア→ピンク

だったけど、

フロントをシルバーにしてみた。






サーボホーン交換したり
イロイロ弄ったんで

アライメントチェック





処でBD7って

シャーシの穴とか
全く、左右対称に成ってる



左側のバッテリーホルダの穴と対象に
同じ穴が右側にも開いてる

けど、ただ単に帳尻合わせで空いてるだけで
ナニって使わない

この穴を使って
モーター冷やすFANのブラケットとか

何処かで造ってくれませんかね??





*************




先日、SQUARE直送便


サーキットに持ってて
即座に使える様

ケースに小分けして
並べて格納したんだけど


商品タグを外すと

ナニがナニのスプリングなのか?
一目で解らなく成るんすよね。

一応、色分けしてあるけど
その色がナニだったのか?忘れる


同じ1.5mm径で
巻き数が違うんで

巻き数数えりゃ解るけど

メンドクサイじゃん。



ヨコモみたいに
小さな紙で一覧が入ってりゃ何処かに貼付けて
即座に解るんだけど






なんで・・・・




Excelで造って




ケースの蓋の内側に
タイヤ両面で貼りつけた

コレで一目瞭然!



↑んな感じ





............しかし

銀色のスプリングに
シルバーのマーキングって・・・

老眼オヤヂに対するイヤガラセですね

((+_+))




・・・・・・・・・つづく



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