2016年3月3日木曜日

ae RC12



先日、DAYZさんに行った時

開店前に
自分より先に1人のお客さんが居て
クルマの中で店が開くのを待ってた。

開店時間に成って
その方がクルマから降りて来た時

「どこかでお会いした事の有る方だ?」

なんて、お顔を拝見した時に思った



「んんんん......っと.....?」

なんて、記憶をたどって
思い出そうとしてたら・・・・


その方が運んで来た荷物を見て
即座に誰なのか?理解できた



「白いボディのTさん!!」



その昔
自分が1/12を始めた頃
((20年ぐらい前))

豊田市のモデルショップひよこさん

名古屋のスペックスさん



へ、行ってた時

同サーキットで
ずっと1/12をやってた方


Tさんは腕前も相当で

白いボディの・・・

で有名な方ですので
思い出しまして


思わず小一時間

昔話に夢中に成ってしまいました。




そんなTさんが持ってた箱



アソシ RC12LW

なんとまぁ...懐かしい




箱だけですが
非常に綺麗な状態で

Tさんはパーツを入れる箱に使ってました




そうそう...昔のレーシングって
こんな感じでした




ただ、アソシって
箱はスゲェ昔の写真のままで

箱の隅に「RC12LW」とか
「RC12LC」とかの黄色のシールが貼られてる


なんで、実際に買って
家に持ち帰って箱を開けるまで

「間違って前のキットじゃ無いよな?」

なんて、ドキドキしたもんです。

なんせ
箱の説明書きが全部英語なんで
箱の絵でしか、中身の判断できないもんね。





ワールドチャンピオンが
トニーナイジンガ―だもん!

しかも持ってるクルマのボディって
TOJOだし。

ワールドチャンピオンって言えば
広阪正美さんですが

ほかにもジョエルジョンソンとか
箱絵に成ってる人って居た気がします




なんともまぁ
ド懐かしい物を拝見させて頂きました。




0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...