2016年2月2日火曜日

SD SPORTS-99





イロイロ弄ったドリパケSD

弄った効果を試したく
仕事が終わった夜に





DAYZさんに2時間だけ走らせに行って来た。

DAYZさんは室内サーキットで
夜10時まで営業してる。

こういう風に
仕事終わりに来るお客さんも多いみたい

室内なんで冷暖房完備だしね!







前回、DAYZさんのピットのイス
ドリフトコースの方が高級っぽい事
書きましたが

座り比べたら
さほど変わらんかった。






シャーシを柔らかいノーマルに戻し

ダンパーステーを自作し
リアのキャンバー変化を抑え

リアタイヤを太い物に交換し

フロントタイヤはナローのヤツ買って来た

目的は
「捲かないクルマ」






確かに路面追従性は良いっぽい感じ

にも拘わらず
「クリン!」っと不意に捲くのは変わらず







あまり時間が無いんで
大きな冒険は出来ないんで

リアダンパー立てたり
寝かせたり


リアは余り寝かせると
クルマの動きが良くない。

ある程度立ってた方が良いっぽい。






フロントのスプリング変えたり...

TYPE-C純正グリーンから
ピンク→イエロー・・っと変えたけど

イエローは底ツキして戻って来ず。

ピンクは辛うじて立ち上がるけど
なんとなく動きが変

ステアリングの初期がクイックな感じ


普通、プロポの操作で対処するけど

ドリ車はジャイロが仕事してるんで

ジャイロの反応にピクピク動いて扱い辛い

ジャイロの感度を下げれば良かったと
帰宅後にBLOG書きながら気が付く。






立ち上がりでスロットルが荒いと
「クリン!」っとスピンする。

スロットルONで
パワーが掛かりすぎるのか?

パワーオーバーっぽく成るんで

ピニオンを21丁→22丁へ




車速の伸びが良く成って
最高速がUPしただけで
パワーオーバー的な物は消えず



写真撮るの忘れたけど
感じを確かめたかったんで


タイヤを以前のモノに戻して見た
(同じ銘柄で前後同一サイズのモノ)

動きが若干、機敏に成った気がする。





前/後でサイズ違いの場合

フロントタイヤがナローで
グリップが逃げる感じ








そんな塩梅で
チョットだけDAYZさんで遊んで来た


少し見えて来たモノが有るんで
変更しつつ

又、走らせに行ってみます。




2駆ドリは奥が深い!

・・・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...