2016年2月13日土曜日

SD SPORTS-106




前回、走らせに行った時
未だ、足の動きが硬く(重く)感じた。

感じ的には
リアが粘っこい感じがする。


単にスプリングを柔らかくすると
車重に耐えれずに沈み込むだけで
足の動きが良く成る訳では無い

ダンパーのOILが硬いんじゃ無いか?

そう、思いつつ
現状の番手が#200、

コレ以下って#150に成る

150に交換しても良いんだけど
なんか想像するに
イマイチな感じがする・・・



なんで・・・


ドリ刃買って来た

商品には「ドリル刃」って書いて有るけど

我々の業界では「キリ」






1.2㎜ と、1.4㎜ 買って来た





BD7 2015純正ピストン
1.0㎜X3穴




穴を3個共、1.2㎜に拡大






オイルはそのまま、ヨコモ#200





フロントは結構クタクタ
クタクタにし過ぎか??





リアは良い感じだと思う

チナミニ、
正圧では無く「引き」で組んだ

「すっ」っと沈んで
ユックリ戻る感じ






ツイデに・・・


アッパーアームの取付位置変更
((覚え書き))

あまりにもキャンバー変化しなさ過ぎで
スピードが上がって大きくロールした時
突然リアがスッポ抜ける

コレでマッタリするハズ








工場の床で走らせて見る



こんな風に
ギャップを乗り越えた時

シャーシは水平のまま
足だけ持ち上がって欲しい

フロントは今までの如く
スムーズに動く





リアも希望の様に

良い感じに動いてる





路面の凸凹をキチンと拾ってる


路面の凸凹に対し
キチンと足が動いて

タイヤは路面追従しつつ
車体は水平に安定してる感じ

実車っぽい動きすると思う


・・・・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...