2016年1月15日金曜日

SD SPORTS-87


YOKOMO SD-SPORT

@ドリパケ化@






ドリパケ用 次期ボディ

買ったんでは無く
貰った物なんだけど




くれた人、曰く

「マークⅡ」

では無く


「マーク素小(Ⅱ)」

らしい






流石に透明なので
下の机にピントが合ってしまう

HPI製です



そう言えばHPIって

15年間に自分がラジコンやってた時には
モノスンゲェ勢いで盛んでしたが

去年3月に復活して戻ってみると

全く話を聞きません

この前初めて
ラジアルタイヤかったのが
初の接近遭遇



同じく

KOプロポを使ってる人も
見たことが有りません

ナニか有ったんすかね??





話を戻しますが


ボディ表面に
サインペンで窓枠とかの
塗り分けラインを書き込み


チナミニ
表面からサインペンで書く時

マトモに線が引けなかったり
思った様に掛けない場合


裏面からマスキングテープやデザインナイフ
ましてやエアブラシとか

綺麗に動くはずが有りません

なんで
サインペンで書けないデザインやラインは
無理してやらない様にします

コレが自分の自論です。







貰ったボディで
シールとか有りませんし

ドリラジなので
ライト光らせたいので

ライト部分のプラパーツ買って来た

HPI製は見当たらなかったんで
同じマーク2のYOKOMOの買って来た







リアは辛うじて合います







フロントは
グリル側(中央)に合わせると




ウインカーの処に隙間が出来ます


コレは
HPIのボディが200mmって事からでしょう





ウインカー側で合わせると

内側に3mm程の隙間が出来る

しかし、ヨコモのライトパーツの接着部分で
なんとかメッキ部分で隠れるっぽい



なんとか誤魔化せそう





そして・・・





イーグル模型のステルスマウント買って来た






組んで見た


ら!






付属のマグネット

剥がす時に磁力で飛んでって
(10mmぐらいの距離から)

「ぺちんっ!」


って音ともに

マグネットが割れました



--糸冬 了--


流石!イーグル模型!












2 件のコメント:

ひさし さんのコメント...

マークソーズって元々は「こち亀」の中で出てきた
インチキ車屋に置いてあった偽車だったんですよ。
他に「ベンシ500」とか「フュラーリテスタオッサンドナイシテマンネン」
というのもありました。

M.planning さんのコメント...

Re:ひさしさん>>
そうそう!こち亀に出て来たパチモンの奴ですよ!
他にもあったの記憶してるけど、ベンシってのは忘れてた。
だって彼の場合、ベンツはメルセだもんでさぁ!

なんせ、持ってきた時に奴が
「コレ!マーク索子!新鮮な奴!」って持ってきて
「なんだん!傷が有るじゃん!ハズレの館ちゅう感じかね?」って言ってました。

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...