2015年12月19日土曜日

TAMIYA TA-06_06


TAMIYA TA06





先日、DAYZさんで1日遊んだんで
気に成った処をメンテナンス





何パック目か忘れたけど

「ヤタラにデフがスルスルだな...」

なんて気に成ってた。

タミヤのクルマって
デフに到達するまでに
相当分解しないと成らず

メンドクサイ。


しかし、
逃げては居られないので
意を決して開けて見る






OILはキャラメルみたいに成ってたけど?
((ナンデ?))

軸受けのOIL漏れ対策で
ブラックグリス使ったのが溶け出してるとか?


しかし、色はキチャナイけど
特に量が減ってる様子も無い



証拠に


ケース内も
オイルの飛び散りとか無い



デフが小さく、入るオイル量も少ない

思ったオイルの番手よりも
柔らかく成るんじゃないか?

そんな気がしたんで・・




OILを#3000から
#5000に交換してみる。






コレで一度様子を見る事にします。







続いて・・・



前後のサスアームを交換します。

特に悪くは無いんだけど
車高調整用のネジ
(リバウンドストッパー)

コレが結構ユルユルで
走ってて上がって来てしまいそうなので

サスアームごと交換





リア

特に問題なく
そのままポン付け交換



ツイデニ


リアのスプリング
イエロー→ブルーへ変更
(1段階硬く)

んで、サスの取付を
1穴分寝かせてやる

コレで次回テストしてみる。







フロント

リバーシブルサスなんで
間違えない様に組まないとね!






フロントはサスピンが渋かったんで
リーマー通して置いた






サスアーム交換完了♪






スタビホルダーも
ソコソコネジ穴が緩かったんで
交換した

チナミニ、アンテナマウントと同じ
Nパーツのランナーに付いてた。







足弄ったんで
アライメント調整






トー角は
直線で若干フラフラしたんで
トーアウト0.5度→1.0度へ変更







完成!




やべぇ!
パリッとさせたんで
又、DAYZで走らせたい!!



・・・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...