2015年12月12日土曜日

TAMIYA TA-06_04


TAMIYA TA-06




一旦は組み上がったモノの

若干、気に成った処が有ったんで
再度メンテナンス





ダンパーエンドが1本
ヤタラにユルユルだったんで




プラパーツを交換

ローフリクション

成る物が売ってたんで使って見る



同時に


Oリングの交換と

ダイヤフラムキャップも
ズイブン凹ってたんで交換







最近気が付いた
エアー抜きしてる時
温度が高いと速くエアーが抜ける

使って無いタイヤウォーマー有るんで
加工してコイツを温めるとか?
考えて見るかな。





このTA-06って
組み立て済みの中古車買ったんだけど

ダンパーシャフトが
ダンパーエンドにねじ込む量が
ズイブン緩めで

ダンパー長が長く造って有った


確かに
車高を5mmピッタリにすると
スプリングのアジャストナットが
殆ど一番上に近い



なので・・・


こんなの売ってたんで買って来た

単純にブルーで統一しようと思って
手に取ってみたら

1mmダウンするらしい


ネジ込みの余り量が0.7~0.8mmなので
十分対応できると思う。








完成

足の動きが良くなったと思うのは
気のせいなのか?
キチンとメンテしたからなのか?

ダイヤフラムのキャップ交換したのが
一番要因が強いと思う






バッテリーハッチのネジ止める
小さなOリングが無かったんで
お店で探したけど売って無かった。

勢いでカーボンハッチ買って来た。



・・・・・・・・・つづく


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...