2015年12月2日水曜日

BD7-2015_18


YOKOMO BD7 2015




FF-03のツイデと言いつつ

結局、14パックも走ったBD7

気に成った処をメンテナンス






速度域が高いのと
クルマの剛性が高いんで
ダンパーのメンテナンスは重要ですね。

プラシャーシだと誤魔化しきれる処も
誤魔化しが効かない

走行後には必ずメンテした方が良さそうです



今回はシャフト側のOリングも交換




エアー抜きしてる合間に





DIBにデフ取られたんで
もう1個買って来た


OILの番手違いで
2個持ってるんだけど

2016に成ると
デフも変わるんですよね・・・(*´Д`)






ヨコモのデフって
組立済みで売ってるんだけど

全ての摺動部にグリスUPするんで
結果、分解する。





分解する時に
ガスケット破ってしまう.

......(*´Д`)


ヨコモっ!
んだもんで、組んで売るなやぁ!

バラで売ってくれっ!







慌ててトヨカワホビーへ買いに行く

2個しか売って無かった

デフはもう1個メンテ&交換したいんで

1回失敗すると俺の人生終わり






アソシ#3000 1.8g投入

ピッタリ1.8g以下だと
蓋した時に溢れ出ません。






軸受けのベアリングも
洗浄し、ベアリングOIL注入



余談だけど


新品のキムワイプってさ
パンパンに入ってるんで
出しにくいよね

片手で引張ると
箱ごと持ち上がる。





車体に組み付け











今まで乗ってたデフ







残ってたオイル含む重量





綺麗に洗浄し
OIL入れる前の重量

1.0gしか入って無かった

自分の記憶が確かなら
組んだ時に1.8g入れたハズなので

0.8gは遠心力で出てったって事に成る


デフもダンパー同様
定期的にメンテが必要ですね





コイツは#2000を投入
投入途中で写真撮ったんで1.5gですが
実際は1.8g入ってます



デフのメンテして
ダンパー組んで

アライメントチェック

チェックしてて気に成った事が・・・




・・・・・・・・・つづく






P/S



ここ1週間ぐらい
工具箱の蓋が閉まり難かった

工具が多いからか?

箱がもう終わりかな?

なんて思ってたんだけど





蓋のヒンジの処に
小石が挟まってた


・・・・・爆



0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...