2015年12月4日金曜日

トー角_(2)




フロントのトー角測るのに
てきとうなアクリル板に穴を開け

製図用CADで角度を書いて

・・・・のつづき





アクリル彫刻機で
名前と必要項目を彫刻した

FR、FL、RR、RL、の表記は
左右重ねて穴開けしたんで
マッチドが必要






セッティングボードと言う
ガラス板の上で測るんだけど
ツルツル滑ってやり難いのは
前回記載した如く


コレに可変式のキャンバーゲージ充てるのは
非常に困難









良いもん売ってたんで買って来た

タミヤのツーリングカー用
キャンバーゲージ






以前にも買おうと思ったんだけど
2.0度までしか測れんもんで
止めたんだった

0.5、1.0、1.5、2.0が測れる

2.0は要らんもんで
0.0度が欲しかった








手前に置いた当て板に
左右のゲージをピッタリ当てて

横からこのキャンバーゲージで測る

コレでトーアウトが測れる




良い塩梅にやり易い♪

フロントのトー角は
0.0~1.0度ぐらいなので
コレで90点


当て板を手前に置いたけど
コレをゲージの後ろに宛がって
逆から測ればトーインが測れる



今までの目分量からすれば
十分正確だと思う。




0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...