2015年11月26日木曜日

YOKOMO-DIB_16


DRIFT PACKAGE DIB ver.RS
--ドリパケDIB@ターマック グリップ化計画--





前後のデフを頻繁に弄ったんで
バルクヘッドのネジがバカに成りつつある

実際、リアは対角2本で止まってる。


・・・っと
DIBのシャーシはフニャフニャで
走行させると真ん中が下に下がって

シャーシ中央の車高が低く成ってしまう

毎度走行後に
アッパーのネジ緩めて修正するんで

アッパーデッキの取付ネジ穴も
ユルユルに成って来た





このクルマに
そんなにお金使うツモリ無いんだけど

痛い出費ですが仕方ない....





アルミバルクを購入して来た





ノーマルプラバルク 16.4g




アルミバルク 20.1g

3.7gの加重


フロントは十分な重量有るので
無意味(逆効果)だけど

リアは若干荷重が増えて効果有るかも?





フロント





交換してみた

DIB ver.RS は
シャーシがフニャプラなので
左右のバルク取付る時に

バルクが「ハの字」に開く

全部のネジを半絞めで組み込んで
最後に増し締めして完成






リアは分解ツイデに・・・




自作シャーシに適当に開けた
バッテリーホルダの穴が干渉しないか?

実測で確認


OKみたい






もう1丁




アッパーデッキも自作する予定でしたが

ビつクリする程高額でも無かったし
穴位置とかシクジルとタリィんで

買って来た






こうやって弄ってたら

サーボの取付に
新たな希望が見えて来たんで

寝かしてみる





ドリパケSDのサーボマウント使用で
穴加工無しで取付出来た♪






サーボセイバーが
シャーシに干渉するんで
削ってやる





サーボの作動が逆なので
プロポでREV設定






サンワのロープロサーボを
SDのサーボマウントで固定すると

そのままサーボが
バッテリーの支えに成る





バッテリーストッパーのこのパーツ
1個不要に成る

@軽量化@

((((笑






出来た♪







そんな気は無いんだけど
「青色」が増えて来た




スタビホルダーが赤いのが気に成る







アッパーデッキは
板の厚み分以上に低く成った

SSGの色が気に入らないけど



組み立てた後で
1つ、アイデアが浮かんだ・・・

走らせて様子見てから
自作シャーシの制作に掛かります



・・・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...