2015年11月25日水曜日

YOKOMO-DIB_15





DRIFT PACKAGE DIB ver.RS
--ドリパケDIB@ターマック グリップ化計画--



前日、神野でタップリ遊んだので
メンテナンス





コーナーで切り込んだ時
フロントタイヤが暴れる件






フロントのスプールを取り出し





DIBキット付属のフロントワンウェイ






入れて見た


本当はデフの方が良さそうなんだけどね

手持ちが無いので
コレでテストしてみます




時間が早かったんで
バッテリー2本だけ充電し


クルマとプロポ工具箱だけ持って

神野に来た。


マヌケなので
YOKOMOのベルテックN7忘れた

((汁


グリップ剤使うの面倒だったんで
そう思ったんだけど

仕方なし
KAWADA KM-G24を装着

でも、KM-G24で無いと
タイヤが暴れる症状が出ない
なんで本当はコレで正解


2パックしか走らないので
計測は8分間で計測




1/2パック目


ベストラップ:18.92



アベレージ:21.25



23Lap 08min 08sec79




9Lap目と


14Lap目で
2回カウントミス

測るンジャー置く場所が悪かった


クルマの方は
前日の様なフロントが暴れる症状が減った

逆にコーナーの侵入で
フロントの抵抗が無く成ったんで
初期反応が鈍く成った


逆の意味で

元々突込み過ぎで
フロントが抵抗に成って減速してて
丁度良い感じに突っ込めてたのかも知れません



あまり時間が無いので
とりあえずクルマは弄らず

グリップ剤の塗布を
フロント1/2塗りから全面塗りへ




2/2パック目


ベストラップ:18.53



アベレージ:19.64




25Lap 08min 11sec11


最初の1週目
思ったよりハンドルが効くんで
若干戸惑う


しかし、その後は調子いい

ほんの僅かラインを外し
修正舵を入れると
リアが軽くて不安定に成るのは
相変わらず




チナミニ、
2パック目に使ったバッテリー

以前にバランスが悪く
充電に時間が掛かったアイツ

走らせ初めは良いんだけど
後半、なんだかバッテリーダウンした様な感じ

走らせてて
瞬発力が弱く成って
加速もダルく感じる


電圧が明らかに下がってるんだと思う



6分過ぎぐらいからソレが見え始め
ラップが落ち始めるんだけど

無意識にスロットルの開度調節して
リズムを戻そうとしてる

無意識なんで

19ラップめからバラつきが多い

昨日は5分計測だったんで
気が付かなかったけど

この電池、終了かも?


・・・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...