2015年11月22日日曜日

Li-PO充電器



20年以上前に購入した

「シンワ」の箱

バッテリーだったか?
充電器だったのか?
DC電源を入れるのか?



あまり使わずに放置してたんだけど

15年ぶりに復活した時




公園サーキットは電源が無いので
クルマ用の12Vバッテリー持ってて
充電するんだけど

その分岐コードを持ってくのに使ってた





こんな塩梅に
分岐を造って





FANも入れてある





実際に使用する時には
別に持ってたBC6チャージャーを繋ぎ
この箱に入れて使ってた


別に持って行くと
その分、荷物が増えるし


この充電器は
主に公園サーキットでしか使わないので




シンワの箱に格納してみた


チナミニ、
BC6自体に冷却FANが無いので

別途、FANを設置してる

BC6に風を当てるんでは無く
シンワのBOX自体の熱を外に吐き出してやる感じ






ワニ口が使える様に分岐取ってたけど
殆ど使った事が無いので

40Aのターミナルに交換





BC6は直接接続で

尚且つ
ブラケット追加で固定した

コレでシンワの箱を持って行けば
現地で充放電が出来る




固定って言っても



蓋を締めた時に
中でカタカタしない様
パッキンで押さえる様にして




前後左右もL字金具に
クッション材挟んで押さえてるだけなので





自宅でAC100Vで使う時には
簡単に取り出せる



実際に現地で使って見て
改良して行こうと思う





0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...