2015年11月23日月曜日

FF-03_28


TAMIYA FF-03






FF-03を入手した初期の頃に

別途購入したボディ


タミヤの商品ラインナップに
FF-03で存在するんで



まんまFF-03に使えると思ったんですが





↑こんな風に

希望のボディの高さに設定すると

ボディにタイヤがバーバー当たる!




なんで、ボディを高い位置に付けないと成らず


こんな風にクソダサい感じに....



そもそもオペルって昔の180㎜サイズなんだよね?

FF-03に使えんのか?

「使えるって書いて無いですよね?」
byセントラルRC?



いやいや、そんな事は無い

使えますが
タイヤがボディに当たるんで


↑んな風に
ボディを高く取付ければ成らない


タイヤとフェンダーアーチの隙間が
ガッツリ開いてカッチョ悪いバージョン



そもそも実車のJTCCって



こんな感じにスレスレシャコタンで
タイヤが半分隠れてるのがカッチョいい♪



そもそも
後からオペルのボディを買い足したのは

何処見ても、FFは猫も杓子もCR-Zで
面白味が無かったのと

CR-Zのボディって背が高いのに加え
OPのリアウイング付けると
RCバッグに入らなく成る

なんで、
CR-Zはニビール袋に入れて
別途、クルマだけ手で持って運んでた

オペルみたいなセダンボディなら
RCバッグに入るんじゃ無いか?

なんてのも目的でしたが

高い位置に固定してるんで
ある意味、CR-Zよりも背が高く成る。。

**ド残念**



そんな感じで
しばらく放置してたんだけど


ふと、思ったんで試して見る


失敗しても
どうせ使って無いボディなんでね!



インスタントコーヒーの瓶





瓶をこんな風に宛がって
ヒートガンで温めて
押し付けて見た





試しに右側だけ

オーバーフェンダーに成ってる





反対側もやってみた






フロント右側

だんだん上手く成って来た



反対側も


チナミニ

施工前

施工後

言われなければ
気が付かない程度



FF-03に被せて見る


良いんじゃん♪

ボディピンをもう1コ下げれそう




リアはチョイ加工が足らない




やり過ぎてニャラニャラに成った





いいねぇ~♪





フロントはボディピン無しではチョイ低い
ギリギリで1コ入れるとチョイ高い。

実走し、干渉を見て調節します






リアはハンドルが切れないので
若干、余裕有り






そんな塩梅で
オペル・ベクトラを低く付ける事が出来たんで


見事、RCバッグにすっぽり収まりました



0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...