2015年11月2日月曜日

FF-03_24





自分が普段
公園サーキットでお世話に成ってる

「タミチャレマスター・K師匠」


師匠ってのは
自分がイロイロご指導頂いてるので
勝手にそう言ってるだけなんですが

他のエリア(タミチャレ)でも
必ずAメインに入るんで
「A様」と言われてるそうです


そんな師匠にも
苦手なサーキットが有る様で

どうやら
の、オンロードコースが苦手らしいんです

なんせ、師匠の話では

「狭いし、マトモに走らん!」

・・・との事。


DAYZさんと言えば
自分が何度か通ってるサーキット
そんな経験から・・

ついつい口が滑って

「んじゃ、自分が走る様にしますよ!」

なんて、生意気な事を言ってしまいました

==師匠(A様)に向かって!==


そしたらK師匠

「んじゃ、FFでセッティング出して来い!」

こう、指令が出ましたので・・・




先日、シャーシを純正に戻した
TAMIYA FF-03

YOKOMOのモーターに
YOKOMOのアンプが付いてます

コレでセッティング出しても
チョイ無意味なので




ラジコン再発した時に
最初に購入した

自分が昔
好んで愛用してた
同社 F-12Bの後継モデルですね

ハイパワーでバック付き
多少ハイパワーのモーターでも
ヒートプロテクターが働かない





タミヤF1 F102に使ってて
コードが短いので延長




モーターはタミチャレ仕様の
UGTモーター

モーターの接続
直接はんだ付けがNGらしいので





15年前のパーツから
ヨーロピアンコネクターを発掘





アンプを載せ換えて




モーター搭載




配線はコネクター接続




スパーギアがパナレーサーで
ピニオンがATLASだけど

68丁/26丁

タミチャレ仕様に合わせる



もう1つ
自分のFF-03は
ヨコモのパーツでサーボが固定してあるので



タミヤ純正




サーボガードに穴開けし
SANWA エルグを搭載

訳有って
ロープロサーボを外しました




完成

一応:タミチャレ仕様

ダンパーやスプリングなどは
現地で走らせながら調整します



とりあえず・・・


ウチの工場の駐車場に白線書いた

M.planningサーキット(笑

にて試走

ど狭いんで
速いのか?遅いのか?解りません

なんせ
サーボが遅く成ってるのは確か

15年前のハイエンドサーボ
SANWA エルグよりも
性能が良いようです。




DAYZさんのWebサイトで

■タイヤ :タミヤ製ミディアムナロータイヤ【各種】

らしいんで



タミチャレラジアルと
タミヤ・Cタイヤ買ってきた

どちらもDAYZさんで実績有るので
一応、両方でセッティング出してみようと思う


・・・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...