2015年11月11日水曜日

FAN




DC12VのFAN

仕事先の現場で撤去して来た
廃棄処分品




バイクに使うスイッチ
(chopper用)

チョコっとしたブラケット造って取付





片側に長めのネジ付けて




メンテナンススタンドに
長穴加工し




こんな風に引っかける





クルマを載せると
走行後のクーリングFANに成る訳です

不要時にはド簡単に外せるし

スタンドに車体が乗ってると
滅多な事では倒れない


DC12V用なので
公園サーキットとかでバッテリー持ってた時に使う





もう1丁



仕事の不良在庫

10年以上在庫してて
棚卸で廃棄処分だったんだけど

何かに使えると思って
工場の片隅に放置してあった




中身はこんな感じ

工場とかで働いてる方だと
制御盤の扉に付いてるの
見た事有ると思います

アレです





裏側にAC100VのFANが付いてるんで






取り外し
長いネジ突っ込んでガードを固定




単品で自立もしますし

先の12VFAN同様

メンテナンススタンドに引っかけれる

AC100Vなので
コンセント配線し

サーキットなど
AC100Vコンセント常備された処で使います




0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...