2015年11月14日土曜日

ツウィークバランサー





名前忘れた

「コレ」



こんな風に水平出して




クルマを載せると
シャーシ(足回り)のヨジレが解るヤツ

イワユル

「アレ」





アレとかコレとか言ってるのは

正直、名前忘れました。


しかし、コメントで

「ツイークバランサー」

って言うらしい


コメントで教えてくれた方は
スピードマインドのをお持ちの様です

スピードマインドのコレ?



思い出した

30分程、倉庫をかき回し




自分も持ってました

(((汗



Speed Mind

スピードマインド

マインドってのは
心。精神。意識。・・らしいです

「速さの心」

ですかね?

1日R○CKさん風に言えば


何故、持ってたの記憶に無かったと言うと

買ったけど、使った記憶が無かったからです






開けて見た
説明書も乾燥材も入ってます

==使った形跡無し==

なので記憶にも無し




「ツウィークバランサー」

らしいです






説明書には
アジャストポストが3本入ってる様ですが





何故か2本しか有りません

使った形跡なし

この箱から
このポストが零れ落ちる確率は無い

最初から入って無かったのか?


15年以上前に買ったモノですし
すでに買ったお店も有りませんので

クレーミングの矛先が有りません







ミリネジだったので
てきとうにM4のキャップボルト持ってきた





差し込み式でバラバラに成るので

コイツ自身の水平器で
本体の水平が確認できます




こんな風に組立

ってか、差し込むだけ

差し込むだけなので
クルマ載せる時に軸が抜けて

『イラッ』...っとします

だもんで、使わず放置だったのか??




1/10 ツーリングカーサイズですね

軸受けの長さピッタリです。


自分が最初から使ってたのは
未だ、サイズに余裕が有るので
1/8とかにも使えるのかも?




デジタルでは無くアナログなので
曖昧っていえばアバウトですが

電子式な狂いが無いので
信用度は高いですね。


分解式で
コンパクトなケースに入ってるんで
持ち運びにイイですね









0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...