2015年10月2日金曜日

BD7-2015_04



シャーシが完成し
走る事の出来るYOKOMO BD7


ボディを手持ちのモノから適当に持って来たら




SDと穴位置違うし!


リアが微妙に狭い

全然違う位置なら
穴を開け直すんだけど

半ピッチ程ズレてる!









リューターで穴広げて対応

LTC-Rを載せてみたけど

SDでフィーリング悪かったんで







P37-Rも穴開け加工して
使える様にする


P37Rはフィーリング良いんだけど
重量が重くて放置してあった





そんな訳で
プロトフォームのボディを載せて

気に成ったんだけど





フロント:185㎜
((キャンバー2度))

ゼロオフセットのホイール

BD7って
トレッドが190㎜無い







リアは180㎜
((キャンバー2度))


同じくリアも190㎜無い


昔のタミヤのボディでも使えるじゃん!






SDはホイールの内側が
足回りに接触するんで


ホイールを外に追いやってるんで
ボディの選択幅が190㎜に近いモノしか使えないけど

BD7はそのまま5㎜ハブで何処にも接触しないので
このトレッドのまま使える



コレはチョット盲点でした、




・・・・・・・・・つづく

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

M.planingさんって、以前にゼノンの滝沢選手のボディペイントされてた人と同じ方ですか?

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...