2015年8月30日日曜日

SD SPORTS-70





先週仕事で

今週末は雨

しばらく放置してるRC






雨でする事が無いって訳でも無いですが
前回走らせた時
どうもクルマの動きが渋い気がしたんで






ダンパーをメンテしてやる







OILが漏れ
常にボールエンドが汚れてる



OIL交換と共に
Oリングも交換してみる





昔の箱から
KAWADAのOリング出て来た

KAWADA B-19 フッ素Oリング

どうなんでしょね?


サイズが悪かったり
古いんで劣化してて

バーバー漏れモレだったりして...


OILの番手は特に変えず
フロント:#350
リア:#400



ダンパーのエア抜き待ってる合間に



モーターを交換

現状:ヨコモ ZERO 17.5T







同じくZERO 13.5Tに変更し
ESC側でブースト(TURBO)をカット



過去にテストした感じで

17.5T+ブースト有り
っと
13.5Tブースト無し

で、ほとんと同じフィーリングだと思う
((タイムが殆ど変らず))

ただ、TURBOのタイミング上げて行くと
低速でトルクが細く成る感じが有る

コレを解消できるか否か?

モーターを速いモノにして
ブーストを使わないでやって見る


ただし以前のテストの結果
バッテリーの消費は13.5Tの方が大きい結果が出てる


コレも曖昧なので
再度、テストして見る事にします








ダンパー弄ったんで
車高をキチンと合わせ

アライメントもチェック

アライメント見てて気になったんだけど
足回りのガタが多く成った気がする?

新車からボールエンド変えて無いので
相当摩耗してるのかも??





・・・・・・・・つづく




0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...