2015年8月17日月曜日

SD SPORTS-69




先日
公園サーキットでSD-SPORT走らせた時




帽子にSONYアクションカム取付けて
走行動画を撮影したんだけど





イタヅラして
1.5倍速で編集してて気が付いた


最終コーナーの後
スタートライン直後のコーナー

コーナー立ち上がって
次の短いストレート部分で
大きなS字を書いて走ってる






S字でコーナー立ち上がり
すでにストレートなのに
「舵が残ってる」感じと言うか

一旦、内側に軽く切れ込んでから
修正舵を当ててる

次のコーナーに向かって
アウト側に振って行くので

コーナー立ち上がったら
そのままアウト側を走ればいいんだけど

内側に切り込んで
修正で又、アウト側に膨らんで行く

当然、走行距離が長く成るんで
微妙にタイムロスに成ってるハズ





以前にTB-04とチキチキバトルした時に
SD-SPORTよりもTB-04の方が立ち上がり良い

みないな事書きましたが

実はクルマに問題が有る訳では無く
自分の操縦に問題が有ったのかも??


クルマのセッティングも大事ですが
自分の操縦テクニックも
客観的に見て
解決していくと
タイム短縮につながりますね


・・・・・・・・・・つづく


0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...