2015年8月3日月曜日

SD SPORTS-66


SD-SPORTのまとめ

その2





現在、SDで使ってるボディ

タミヤ・ARTA-NSX

ただ単に
タミチャレの人に混ざって走る為
ボディをタミヤから選んだだけ

ヨコモSD(190㎜幅)で使えるボディを
タミヤから選ぶと選択筋が絞られて来る


モーター17.5T、ギア比7.4:1
ESC:0タイミング、ノンターボで使ってるんで
空力特性ウンヌがイマイチ他と比較できてない

次回、試して見るとします、









一番最初にSD用に買ったボディ
プロトフォーム:マツダ6

なんせ、特性とか良くわからなかったんで
値段が一番安かったものを購入

ここ一番的な癖も無く
安定感が有って非常に使い易いボディでした





最初はヘタクソなので
ボコボコに当てて、比較的早い段階に割れが目立ち始める




ソレ、踏まえて


次に買ったのがP-37R

軽量タイプで無いモノ

確かに厚みが有って
すぐに割れ無さそうなんだけど

ボディの重さってこんなに影響あるの?

・・・・って痛い程感じるぐらい
重かった

重さが故、特性ウンヌがイマイチ解らず





結果、あまり使わず

モッタイナイ!!




3個目


LTC-R

今度は間違えなく軽量タイプ

ステアリング特性がイイらしい

屋外アスファルトコースでは
あまり結果が良くない

全体的な押さえが弱く
使いにくい感じ

特に驚くほど「曲がる」感じも無い


主に室内カーペットコースの
DAYZさんで使用






適当に塗ったんで
乱視の自分には視認性が悪い。

コレはコレで失敗







続けざまに2枚のボディをシクジったんで

3枚目


ダッヂダート

キチンと塗り分けして視認性もUP
無論、軽量タイプを購入



世間の評判はあまり良くないけど
アスファルトの屋外コースで非常に塩梅が良い

カッコいい言葉で言えば

「スタビリティが高い」

凸凹の多い路面で
非常に威力を発揮する様です

駐車場などのパーキングロッドには最適かも♪







結構、当てまくったけど
未だ割れて無い





















0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...