2015年7月26日日曜日

YRF001W_28


振り替え休日
月一:ガッツリDAYZの日



以前に「F1買いました」っと

5年ぶりにRCに復活し
1人でコソ連してた後輩の一男くん

彼から

「有給なので、DAYZに行きましょう」

なんてメールが来た




先月、DAYZに来た時
シャレで走らせたら意外と走ったYRF001W

ガッツリ走らせて見たかったんで丁度いい




リアタイヤは
ZEN:Z9104 リアHIスポンジタイヤ

フロントタイヤはTRG:TZ1002#






時間とお金が無いので
ボディは相変わらずDAYZで保護色のレイトンハウス







一男くんは流石学生時代からモデラーなので
キッチリ造って来てます。


自分は実車F1は興味ないので
なんてクルマか解りません??





なんだん?アンタ右翼かん??

アル君やニダ君に怒られそうです




一男くんがフォーミラーチューンに
Li-Feバッテリーなので

こちらもタミチャレ仕様の速度に合わせます




Li-POバッテリーに
ブラシレス25.5T、指数:50


1本目
ベストラップ:11.05
アベレージラップ:12.22
トータル:42Lap 8min04sec66

一男くんはベストラップが11秒台との事


ストレートのスピードはほぼ同じなんだけど
インフィールドで自分のYRFの方が速い。

コレは一男君のF104がナローなのに対し
自分のYRFはワイド、

尚且つバッテリーにショートリポ使ってて
明らかに車重が軽い

イワユル、自分がズルしてます



ズルは良いんですが

なんだかストレートで安定しない?

走らせ初めにトリムを合わせるんだけど
なんか走ってて狂う感じ?

実は先日の公園サーキットでも
そんな感じが有った。

イロイロ弄ったんだけど改善されず




最後はサーボしか無い

スイッチ入れて
ハンドルを左右に何度か切ってたら

ニュートラルで止まる処が毎回違う

指でサーボホーンを無理に押すと
サーボがユラユラする・・・

サーボのエンコーダーが死んだっぽい



1/12では耐えられた引込脚用JRサーボも
F1には耐えられなかったみたい





SANWA SRM141HRに交換





サーボ交換し

2本目


ベストラップ:10.77



アベレージラップ:11.82



トータル:41Lap 8min04sec67


途中で矢の様に速い12が入って来て
避けてたりしたんでトータルは悪いけど

サーボ交換でバッチリ安定する様に成った





コーナーの入り口
初期反応がピクピクするんで



ナックルをトレールからインラインに変更


んな事してたら

YOKOMOの村井さんが来てた


全日本Aメイン入りと

YOKOMOのクルマ使ってますよ!
っと伝えると

YRF001Wの秘伝を教えてくれました


パーツが無いので速攻は無理ですが
次回、実践してみます。


やっぱ、全日本ファイナリストは違うゎ!
シロートが思いつかん発想するもん!!




そんな訳で
チョットセッティング変更して

3本目


ベストラップ:10.85



アベレージラップ:11.20



トータル:43Lap 8min01sec70


非常に調子がイイ


スロットル全開に握ってる時間が長いし
インフィールドも良い感に走れる


この日はツーリングも持って来てるんで
F1はソコソコだったんだけど




最後に指数を60まで上げてみて
タイヤにトラクション剤も塗布

どれぐらい違うのかやってみた


4本目


ベストラップ:10.04




アベレージラップ:10.62




トータル:46Lap 8min08sec54


微妙に速く成ってる程度

未だ余裕あるんで
もっと指数上げるか

モーターを21.5Tにしても良いかも??

まぁ、ホドホドが良いんだけどね。



・・・・・DAYZの日は続く






0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...