振り替え休日
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月一:ガッツリDAYZの日
以前に「F1買いました」っと
5年ぶりにRCに復活し
1人でコソ連してた後輩の一男くん
彼から
「有給なので、DAYZに行きましょう」
なんてメールが来た
先月、DAYZに来た時
シャレで走らせたら意外と走ったYRF001W
ガッツリ走らせて見たかったんで丁度いい
リアタイヤは
ZEN:Z9104 リアHIスポンジタイヤ
フロントタイヤはTRG:TZ1002#
時間とお金が無いので
ボディは相変わらずDAYZで保護色のレイトンハウス
一男くんは流石学生時代からモデラーなので
キッチリ造って来てます。
自分は実車F1は興味ないので
なんてクルマか解りません??
なんだん?アンタ右翼かん??
アル君やニダ君に怒られそうです
一男くんがフォーミラーチューンに
Li-Feバッテリーなので
こちらもタミチャレ仕様の速度に合わせます
Li-POバッテリーに
ブラシレス25.5T、指数:50
1本目
ベストラップ:11.05
アベレージラップ:12.22
トータル:42Lap 8min04sec66
一男くんはベストラップが11秒台との事
ストレートのスピードはほぼ同じなんだけど
インフィールドで自分のYRFの方が速い。
コレは一男君のF104がナローなのに対し
自分のYRFはワイド、
尚且つバッテリーにショートリポ使ってて
明らかに車重が軽い
イワユル、自分がズルしてます
ズルは良いんですが
なんだかストレートで安定しない?
走らせ初めにトリムを合わせるんだけど
なんか走ってて狂う感じ?
実は先日の公園サーキットでも
そんな感じが有った。
イロイロ弄ったんだけど改善されず
最後はサーボしか無い
スイッチ入れて
ハンドルを左右に何度か切ってたら
ニュートラルで止まる処が毎回違う
指でサーボホーンを無理に押すと
サーボがユラユラする・・・
サーボのエンコーダーが死んだっぽい
1/12では耐えられた引込脚用JRサーボも
F1には耐えられなかったみたい
SANWA SRM141HRに交換
サーボ交換し
2本目
ベストラップ:10.77
アベレージラップ:11.82
トータル:41Lap 8min04sec67
途中で矢の様に速い12が入って来て
避けてたりしたんでトータルは悪いけど
サーボ交換でバッチリ安定する様に成った
コーナーの入り口
初期反応がピクピクするんで
ナックルをトレールからインラインに変更
んな事してたら
YOKOMOの村井さんが来てた
全日本Aメイン入りと
YOKOMOのクルマ使ってますよ!
っと伝えると
YRF001Wの秘伝を教えてくれました
パーツが無いので速攻は無理ですが
次回、実践してみます。
やっぱ、全日本ファイナリストは違うゎ!
シロートが思いつかん発想するもん!!
そんな訳で
チョットセッティング変更して
3本目
ベストラップ:10.85
アベレージラップ:11.20
トータル:43Lap 8min01sec70
非常に調子がイイ
スロットル全開に握ってる時間が長いし
インフィールドも良い感に走れる
この日はツーリングも持って来てるんで
F1はソコソコだったんだけど
最後に指数を60まで上げてみて
タイヤにトラクション剤も塗布
どれぐらい違うのかやってみた
4本目
ベストラップ:10.04
アベレージラップ:10.62
トータル:46Lap 8min08sec54
微妙に速く成ってる程度
未だ余裕あるんで
もっと指数上げるか
モーターを21.5Tにしても良いかも??
まぁ、ホドホドが良いんだけどね。
・・・・・DAYZの日は続く
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