2015年7月7日火曜日

YRF001W_21





休日出勤の代休で

平日DAYZの日

番外編





基本、SDを走らせに来てるんだけど

タイヤのトラクション剤とか
バッテリーの充電とかで

入店直後に若干の間が有るので







YRF001W持ってきたんで
合間に走らせて見る

バッテリーは充電せず
先日公園サーキットで8分走った余り



リアタイヤは
ZEN:Z9104 リアHIスポンジタイヤ


「グリップ剤を併用する事で・・・」の
途中でグリップ剤が切れる奴


実はこのタイヤ
メーカーサイトのお品書きを見ると

非常に軽量なタイヤで、
グリップ剤を併用する事で
絶大なグリップを発揮します。

また、グリップ剤が使えないカーペットコースでも
性能を発揮します。


・・・・との事

カーペットコースでも
性能を発揮するらしい


前回、コース指定で無いトラクション剤使ってるんで
タミヤのクリーナーで洗浄し

何もつけずにそのまま


フロントタイヤは
ZEN Z9104と相性の良い

TRG:TZ1001# TZフロントタイヤ38度






なんだおい!


ど調子いいじゃん!

メッチャ走るし!


シャレのツモリでコースインしたんで
測るンジャーとか持ってきてない

しかもバッテリーも余りバッテリーなんで
イマイチ、パンチも無い

んでも
コーナーは嘘みたいにクルクル曲がる



ソコソコ楽しんで

ツーリングやってる合間に




キチンとバッテリー充電し

タイヤにもトラクション剤を塗った
(無論、コース指定の物)





今度は測るンジャーで測ってみた


ベストラップ:9.93



アベレージラップ:10.33



47Lap:08min05sec93


公園サーキットのセットのまま
トラクション剤とバッテリー充電だけで

散々苦労して出したSDのタイムをあっさり更新


モーターが25.5ターン

コントローラーTURBO無しなので
殆どスロットル握りっぱなし

21.5ターンか
TURBO掛けたらもっと面白いハズ。




アレっすかね?
時代はF1の時代っすかね??


コレはオモシレェ!


一度時間造って
じっくりDAYZさんで走らせてみたく成りました








ただ....

何が失敗って




一度走ると







スポンジタイヤはこのとうり

カーペットの毛とタイヤカスまみれ


目の前で12やってた人達は
ガムテープみたいなので
ペタペタやってゴミを取ってた



あいにくツーリングにはそう言う経験無かったんで
ガムテも養生テープも持ってきてない


仕方なし、勿体ないけど
グラステープでゴミを取りました

(*´Д`)


DAYZでスポンジタイヤ使う時には
なんらかのテープが必要ですね。




っと


DAYZさんのコースは
ご覧のようにブルーのカーペットに
イエローのフェンス

スゲェ見やすいんだけどさぁ・・・

レイトンハウスカラーの自分のYRF

ストレートエンドと
コースの左右で見えなく成る

<半完全保護色>



コレは全く予想して無かった

やっぱ
F1はマルボロカラーですね!

公園サーキットで忍者殺法も使えるし!!




0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...