YOKOMO SD-SPORT
密かに遅ラジ化しようと
ESCのターボ切ったり、タイミングゼロにしたり
ギア比を落としたりして
タイムを計ってみると
若干、タミチャレ速度よりも速い
現状、スパー70T
ピニオン24T
ギア比 6.87:1
本当は7.2~7.4:1ぐらいのハズ
スパーが70Tなので
22T~23Tの間
23.5Tが有ると丁度良い
チナミニ、手持ちで
24Tよりも小さいピニオンが無いので
買い足さなくては成らないんだけど
タミチャレ速度に合わせる時も有れば
ガンガンかっ飛びで行きたい時も有る
ガンガンかっ飛びの時には
ギア比は5:1
なので、
ギア比表を見て悩んでみる
スパーが75Tの時
ピニオンが24Tだと、7.361:1
およそ7.4:1程度
そして
ピニオンを35Tにすると
5.048:1
およその5:1に成る
なので・・・
現状の70Tスパーギア
ドリパケTYPE-Cに使ってた
75Tスパーに交換する
現状の70Tも
そろそろ寿命っぽいので丁度いい
そして
手持ちのピニオン
34Tまでしかないので
新たに35Tを買い足して来た
最近、お気に入りのKAWADA模型
33、34TがKAWADAなので
同じく35TもKAWADAにした
そんな35T
イモネジの穴が対角に2か所ある
間違って貫通したんか?
って思ったけど
キチンとタップ立てて有った
とりあえず
遅ラジ化で組んで置くんで
ピニオン24Tでセットして
新たに買った35Tは
13.5Tとセットにして置く
ツイデニ、川田模型さん
ブラシレスセンサーコード:5センチ
SD(ドリパケ)は
ESCの真後ろにモーターが有るんで
センサーコードとか15センチも要らない
KAWADAの5センチが非常に塩梅良い!
15年前
KAWADAのM300で12やってたんで
ベッタリ川田模型信者だったんで
再度、復活後は
アンチ:川田模型で行こうと思ったけど
どうしても川田模型の製品を手に取ってしまう
それだけ安心感ってか
信頼があるパーツを出してるって事ですね。
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