2015年7月6日月曜日

SD SPORTS-55



朝一番で新城に納品に行き


その後は

休日出勤の代休で
平日朝から



月一平日DAYZの日

開店から閉店まで
丸っと1日
ガッツリ走り込み




1本目


まずはそのまま
公園サーキットでのセット

タイヤはタミヤCタイヤ中古に
一応、グリップ剤塗布




今回からMyポンダー積んだんで
測るンジャーの出番は無し




ボディはダッヂダート






10~11秒台が多い

ベストラップ:9.948

中古のCタイヤ
そろそろ限界なのか?
グリップが悪い

ベストラップ9秒出るんで
クルマは悪くないと思う


っと、一度AMBで計測し
メールアドレスを登録したら

帰って来たらデータがメールで送られて来てた。

「なんだん!ど便利じゃん!」


しかし、肝心の走行時間は
自分で測って無いと成らないので
プロポのタイマーで8分設定をした




2本目


ココで新品Cタイヤ投入


LAP 027  04:58.963  10.083
LAP 028  05:09.134  10.171
LAP 029  05:19.067  9.933 
LAP 030  05:29.107  10.040
LAP 031  05:39.477  10.370

初っ端、ドアンダーだったけど
だんだんグリップが上がって来た





新品Cタイヤが
一皮剥けて丁度良く成ったみたい






初っ端のアンダーに対応できず
DAYZさんのフェンスの餌食に


そして後半は

タイヤのグリップは上がって来て
若干、オーバーステアが見え隠れする

なんかフロントが引っかかってる様な気もする。






フロントのアンチロールバー
一段強くしてみる。1.2φ→1.3φ

ハンドル切った時
フロントタイヤが引っかかるのを押さえようって魂胆




3本目


LAP 012  02:28.491  10.626
LAP 013  02:38.725  10.234
LAP 014  02:48.761  10.036
LAP 015  02:58.727  9.966 


アンチロールバー交換が大ハズレ

逆に今度は全然曲がらず





アンチロールバーは
先のセットに戻し、

リアのリバウンドを
2mm→3mmに増やす







ココでボディを
ダッヂダートからLTC-Rへ変更



4本目




LAP 002  00:21.258  9.962
LAP 003  00:31.513  10.255
LAP 004  00:41.414  9.901
LAP 005  00:51.276  9.862 
LAP 006  01:01.360  10.084
LAP 007  01:11.413  10.053
LAP 008  01:21.650  10.237
LAP 009  01:32.301  10.651
LAP 010  01:42.589  10.288
LAP 011  01:52.633  10.044
LAP 012  02:02.952  10.319
LAP 013  02:12.822  9.870
LAP 014  02:22.820  9.998


相変わらず10秒台前半なんだけど
9秒台に入る回数が増えて来た







アライメントチェックをし
およそ走れる様に成ったんで



タイヤをタミヤCタイヤから





ソレックスに交換

端からトラクション剤必要なので



昼飯食いながらじっくり時間を置き




5本目





DAYZさんの洗礼受けつつも


LAP 006  01:04.300  9.987
LAP 007  01:14.232  9.932
LAP 008  01:25.287  11.055
LAP 009  01:35.428  10.141
LAP 010  01:45.642  10.214
LAP 011  01:55.909  10.267
LAP 012  02:06.530  10.621
LAP 013  02:16.231  9.701
LAP 014  02:26.044  9.813
LAP 015  02:36.726  10.682
LAP 016  02:47.037  10.311
LAP 017  02:57.924  10.887
LAP 018  03:08.431  10.507

流石、タイヤのグリップが違う

ベストラップ更新と
9秒台に入る回数が増えてる








調子良いみたいなので


・・・・・・・・・・つづく





0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...