2015年7月12日日曜日

GP-A







FF-03用にタイヤ買ってきた


速度がソコソコなので
別にタイヤとか
SDで使い古した余りで良いんだけど

どうしてもSDに使ってるタイヤって
グリップ剤に依存してる種類が多い



タミチャレのレギュレーションで使え
グリップ剤に依存しなくても良いタイヤ

タミヤ・GP-A

1セット手に入れて見た


コレならチキチキバトルに参戦出来るし

走らせに行って現地に付いて
即座に走行も出来る。







GP-Aってその名のとうり
GP=エンジンカー用なんですね

Cタイヤがカーペット用なので
AってアスファルトのAですかね?

ラリーとかの土用のはTで
砂利道用はJ、
芝とか草の処はKかな?






K師匠の教えのとうり
GP-A買ったのは良いんですか




どのインナー買って良いか?
聞くの忘れました(汗


仕方なし

真ん中のミディアム(緑)を買ってきた








タミヤのタイヤにはタミヤのホイールで







接着してスタンドで放置


タミヤのタイヤって
袋がジッパー袋に成ってて
そのまま保管袋に成るんだけど

気が利いてるけどさ
ホイールに接着すると
ネチネチ貼り付いて
出し入れし難いよね?









表面がプラモデルのタイヤみたいなので





自作セッターに取付て
スコッチブライトで軽くトレットを磨いた


ソレックスやCタイヤとか
カーペット路面で
1発目、食わないんだけど

適度に走らせてると1皮剥けて
グリップする様に成るんで






ソレ踏まえて
かる~~く表面を剥いて見た



次回、公園サーキットでテストしてみます。












----------------------------






Li-POバッテリー用の充電器
2個持ってる

BC6は知り合いに貰った物で
YZ-114は後に自分で買ったモノ



同時期に買って
交互に使ってるバッテリーで

同時に保管充電して有った状態で

2台同時に充電スタートしてみた

無論、掛ける電流はどちらも4A
元電源も両者AC100V







YOKOMO 48分35秒

8.410V





BC6 49分27秒

8.40V




ヨコモの方がチョット速く
微妙に電圧も高い


多分、バッテリーの個体差でしょうね?



0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...