とある休日
@
公園サーキット
TAMIYA FF-03
リアのバルク類を
強化版に交換したんで
走らせて来た
雨上がりの早朝
結構、埃っぽい路面
ベストラップ:21.63
アベレージラップ:22.49
22Lap:8min14sec80
この日は初っ端から
タミチャレFFの皆さんと混走
自分のクルマがチョット速い
モーターの差なので
KAWADA 23Tから
UGTに変更
以下、Ni-MH仕様
混走チキチキバトルなので
相手を止まって待ったり
転がってる人を助けに行ったりなので
周回数とアベレージラップは割愛
ベストラップ:21.75
チョイ、遅く成った気味
悪くはない数字なんだけど
タミチャレFF集団と
チキチキバトルすると
若干、自分のクルマはモタつく
コーナーの突込み
立ち上がり
1テンポ遅れて
ジワジワ離されて行く
唯一、バッテリー電圧が高いので
直線は負けて無い程度
原因はバッテリーの重量が重いので
コーナーワークの全てでクルマが重い
試しにLi-POバッテリー載せてみた
アンプが古いんで
Li-PO対応では無いけど
Ni-MHで8分走行後
テスターで電圧測ったら6.7Vぐらい有ったんで
Li-POで走っても6V以下には成らないでしょう
Li-POでの2本目
ベストラップ:21.44
アベレージラップ:21.68
トータル:23Lap:8min18sec82
速度的に大差無いけど
バッテリー分軽いんで
クルマの動きが軽い
タイヤへの負担も少ないっぽい
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帰宅後
ESCを降ろす
ブラシレスアンプのコード交換
ブラシレスモーター化!
YOKOMO 21.5T
ESCのセッティング
ギア比は解らないので
走行させて探ります
**翌日**
@公園サーキット2日目@
早朝、
誰も来ないうちに1本走らせる
ギア比はタミチャレFFクラス規定と言うか
FF-03のノーマル
FF-03のノーマル
68T/26T=6.80:1
・・・・
ドノレェ!
4周程で回収
ラップも25秒ぐらい
コレでは遅すぎなので
5.5:1ぐらいにギア比を変更しようと
手持ちの64Pスパー100丁と
47丁のピニオン合わせたら
付かねぇ!
(*´Д`)
FF-03の説明書に書いて有った
64P(0.4モジュール)は
44丁以上を付けると
モーター取付ビスにギアが干渉します
説明書では45丁まで記載
もう一度ギア比を計算し
この場で手持ちのスパー
YRF001W用の93丁
コレに合わせピニオン44丁で
5.4:1に
ベストラップ:21.73
アベレージラップ:22.47
22Lap:8min14sec53
チキチキバトルしながら走ったんで
数値的にはあまり良くないですが
タミチャレ仕様のFFと
ほぼ、同じ感じに走れる
チョット直線が遅い感じかな?
FF-03@Yokomoブラシレス化は
もうチョット積めてみます
・・・・・・・・・・つづく
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