とある休日
@
雨でラジコン出来ない
そんな雨の休日は
最近お気に入りの
TAMIYA FF-03
遅ラジ@チキチキバトルが楽しいのと
なんせ
FFらしからぬ機敏な動き
フロントタイヤの異様な摩耗さえ無ければ
120満点のRC-Car
かわいい子供には
お小遣いをあげたり
何か買ってあげたく成るのが親心
新たな強化パーツ買って見た
リアのダンパーステーだけにとどまらず
モーターステーのパーツも入ってる
ココがキモだったりします
バルク:15g
マウント:9g
リアのアッパーアームと
ダンパーステーの根本なので
強度的に非常に重要です
フロントのアッパーマウントパーツ
なんでコレがココに入ってる?
3g
モーターステー
7g
リアダンパーステー
7g
フロントバルクを支え
バンパーを固定するネジの根本
ココも強度的に非常に重要パーツ
5g
合計:46g
単にノーマルと交換だけなので
ナニって無いんですが
FF-03はシャーシがフニャフニャなので
定盤の上に平置きして
バルク系のネジを本締めする
もう1個気になってた事
セッティングボードに平置きすると
なんか?
シャーシが反ってる気がした
よくよく見てみると
前回交換したギアデフケース
コレがサスマウントに干渉してる様で
ムリクリ押し込んだんで
シャーシがエビゾリしてた様子
パーツを削って
無理なくストンとはまる様に加工
定盤(セッティングボード)に平置きして確認すると
シャーシのエビゾリは無く成った様子
そして
交換で外したノーマルパーツ
16g
8g
4g
7g
7g
5g
合計:47g
強化パーツ交換で
1g増量
シャーシ重量:942g
タイヤ・ボディ・バッテリー無し
チナミニ....
ツイデニ・・・
現在、ブラシモーター使ってる
本命はタミヤのUGTなんだけど
練習用にKAWADAの23Tを
進角落として使用中
コレに伴って使ってるESCは
古いんでリポモードが有りませんので
ニッケル水素バッテリーを使ってる
他のSDやYRFと遊んでる時
充電器の切り替えがメンドクサイので
別途、Ni-MH用の充電器持って行くんだけど
コレもなかなかメンドクサイ
今の処
1日に3台体制って事は無いので
FF-03を使う日には
SDを使わないとかなので
近い将来
SDに使ってるLi-POで走行させる様
モーターとESCをブラシレス化しようと思ってる
んで、噂に聞いたんだけど....
手持ちのヨコモのブラシレス突っ込んでみた
噂どおり
電極端子が車体に干渉する。
干渉しない
良い位置を探してみても
上手い位置が掴めない
今現状はパーツがプラなんで良いんだけど
オプションのカーボンステーに交換したら
非常にマズイ事に成る
なので
コレ買ってきた
2mmオフセットして
30度穴位置がズレるとの事
お買い上げ頂き誠にありがとうございます。
が
「おぉ¥ありがとにゃ¥」
に聞こえるのは自分だけ??
真面目に細かく書いて有りますね
流石!KAWADAさん
付けてみた
流石、思った処に端子が来ます。
流石だで!にゃっ¥
ここまで川田模型さんを褒めちぎって置いて
モーターはオモイッキシヨコモだもんね!
モーターは付く事解ったんだけど
モーター付属のセンサーコード
3~5センチ程短いっぽい
現状150mmなんで
180~200mmのコードが必要な様です
((自分の覚書))
・・・・・・・・・・つづく
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