2015年7月9日木曜日

FF-03_09




平日DAYZで
SDやってる合間

バッテリー充電待ちとか
走行時間割の関係で
暇な時間が有るんで






DAYZさんに行く前に
トヨカワホビーでパーツ買い込んで来て
暇見て組み立てる

FF-03のデフ
ギアデフを用意してみた





ヨコモ同様
シリコンOIL混入で硬さが調節出来る

軸受けとか
OIL漏れ防止に
ブラックグリスを塗布

SQUAREの営業さんが言う処の
「ブラつクグリス」






OILの番手とか
基準値解らなかったんで

SD同様、2000番入れて見た




デフ完成

SQUAREの営業さんはデフでは無くデブ






もう1個、DAYZさんでの時間潰しに
ウイングもカットして来た
コレは後ほど








ギアデフには
専用のギアボックスが必要

デブつながりで
SQUAREの営業さんが言うと
「ギアボつクス」




ノーマルギアボックス

21g




軽量とは記載されてませんが
デフギア用ボックス

19g


2gダイエット





ボールデフ+アルミデフジョイント

18g





ギアデフ

30g


デフは12gデブに成りました





FF-03のインボードサス

ダンパー受け止めるステフナーが
サス動かすとウォンウォンする。

要するに柔らかい




カーボン強化ステフナーを購入





タミヤもヨコモも
こういうパーツって千円しないので

「あぁ、いいや....」

って、軽い気持ちで買って
気が付くと1万円近く使ってる


安価な車両キットって
後に地獄が待ってますね






ノーマルのステフナー

13g




カーボン強化版

12g




スタビマウント・ノーマル

2g




カーボン強化版

3g





ステアリングクランク
ノーマル

12g




カーボン強化版

11g





コレは何て部品なんだ?
K9とK10のノーマル

8g




カーボン強化版

7g


トータルで2g軽量化


組み込んだ

無論、サーボマウントと
サーボセイバーも交換


軽さウンヌよりも

<強化>

・・・が目的なのでOKです


ダンパーマウントしてる部分も
硬いパーツにしたんで
「ウォンウォン」しません。








事前にDAYZさんで暇見て切り出して置いた


コイツも取付






前回購入した
OP604よりも若干幅が狭いので
CR-Zのボディにも違和感無いかな?

なんて思ったけど

やっぱ大きい。



ウイング使うとアンダーに成るけど
絶対的な安定感は段違い

ウイングを使った状態で
もっと曲げるセッティングをして行こうと思う


しかし・・・
相変わらずタミヤのRCバッグに入らないけどね!




・・・・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...