平日DAYZで
SDやってる合間
バッテリー充電待ちとか
走行時間割の関係で
暇な時間が有るんで
DAYZさんに行く前に
トヨカワホビーでパーツ買い込んで来て
暇見て組み立てる
FF-03のデフ
ギアデフを用意してみた
ヨコモ同様
シリコンOIL混入で硬さが調節出来る
軸受けとか
OIL漏れ防止に
ブラックグリスを塗布
SQUAREの営業さんが言う処の
「ブラつクグリス」
OILの番手とか
基準値解らなかったんで
SD同様、2000番入れて見た
デフ完成
SQUAREの営業さんはデフでは無くデブ
もう1個、DAYZさんでの時間潰しに
ウイングもカットして来た
コレは後ほど
ギアデフには
専用のギアボックスが必要
デブつながりで
SQUAREの営業さんが言うと
「ギアボつクス」
ノーマルギアボックス
21g
軽量とは記載されてませんが
デフギア用ボックス
19g
2gダイエット
ボールデフ+アルミデフジョイント
18g
ギアデフ
30g
デフは12gデブに成りました
FF-03のインボードサス
ダンパー受け止めるステフナーが
サス動かすとウォンウォンする。
要するに柔らかい
カーボン強化ステフナーを購入
タミヤもヨコモも
こういうパーツって千円しないので
「あぁ、いいや....」
って、軽い気持ちで買って
気が付くと1万円近く使ってる
安価な車両キットって
後に地獄が待ってますね
ノーマルのステフナー
13g
カーボン強化版
12g
スタビマウント・ノーマル
2g
カーボン強化版
3g
ステアリングクランク
ノーマル
12g
カーボン強化版
11g
コレは何て部品なんだ?
K9とK10のノーマル
8g
カーボン強化版
7g
トータルで2g軽量化
組み込んだ
無論、サーボマウントと
サーボセイバーも交換
軽さウンヌよりも
<強化>
・・・が目的なのでOKです
ダンパーマウントしてる部分も
硬いパーツにしたんで
「ウォンウォン」しません。
事前にDAYZさんで暇見て切り出して置いた
コイツも取付
前回購入した
OP604よりも若干幅が狭いので
CR-Zのボディにも違和感無いかな?
なんて思ったけど
やっぱ大きい。
ウイング使うとアンダーに成るけど
絶対的な安定感は段違い
ウイングを使った状態で
もっと曲げるセッティングをして行こうと思う
しかし・・・
相変わらずタミヤのRCバッグに入らないけどね!
・・・・・・・・・・つづく
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