2015年7月5日日曜日

FF-03_08


TAMIYA FF-03


SDのダンパー組みなおしたツイデに


FF-03のダンパーもOIL交換

実はフロントの2本が
クチャヌポ言ってたのが気になった


横向いてるんで
エアー噛み易いのか??







特にOILの番手は問題無いので
そのまま続行で#450


チナミニ
「横向いてるんで」
なんて良い訳しましたが


実はダイヤフラムのキャップ被せる時

「チョット入ったか?」

なんて気になってたんですよね。

ソレがたまたま2本フロントで
横向いてるんでさらにエアー噛みマクリ

いくら遊びで適当車両でも
ダンパーぐらいキチンとしないとNGです






ダンパーのエアー抜きしてる合間






主にタミヤのピニオンを入れてる

FF-03用に26.27Tのピニオン買ってきたんで
入れるんだけど






カワダっ!

タミヤの27Tピニオン入らんゾ!



・・・・・っと思ったら


蓋に余裕が有って
はみ出ててもキチンと蓋が閉まった










ピニオンギアに
オマケで付いてた六角レンチ

カワダのピニオンケースには
六角レンチが収まる溝が有るんですね





しかも蓋に押さえが有って
六角レンチが外れない様に成ってる




実はこのケース
20年近く前に買ったモノですが

六角レンチが収まる様に成ってるの
今、気が付きました。


ごめんなさい、川田模型さん

お礼に1つ.....

川田模型の社長さん
自分と同じようにHarley-Davidsonに乗ってますが
金持ちだと思われて、
ハーレー屋で車検代ボッタクられてますよ!





ダンパー組立たので


SD同様、車高調整



車高弄ってて
違和感を感じたので



ゲージに載せてみたら

ずいぶんヨジレてた




バルク系のネジを全部緩め
定盤に置いてネジ締め直し






足が4本キチンと均等に

バスタブシャーシの宿命でしょうが

あまりにもタミヤのシャーシは
フニャンフニャンですよね

機会が有ったら交換したいですね








1個の足の下に
7mmの板を入れて見る


要は片足1個浮き上がっても
他のタイヤがキチンと設置してるか?

確認






キチンと前後左右
足は動いてます

って、シャーシがシナってたりして!




*追記*


FF用に買ったウイング

要らないんでNSXのボディに付けた





こっちの方がかっこいいゎ!


チナミニ
FF-03にNSXのボディは載りません




・・・・・・・・・・つづく



0 件のコメント:

1/12セッティング(1)

*************************  この内容はあくまで 私が実際に走行させて感じた感覚が元に成って居ます 全ての場面に当てはまる訳では有りません ************************* 1/12電動レーシングカーのセッティング *フロントスプリング*...