1/12やりたくて
ショートリポバッテリー買ったんだけど
肝心のシャーシキットが売って無かった
せっかくなので・・・
YRF001Wを
ショートリポ化して見る事にした
とりあえず
施工前のシャーシ:690g
タイヤ・ボディ無し
F1に使ってる
Ni-MH3900
395g
前後のタイヤ=109g
ボディ単体=40g
トータル:1234g
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ボディ単体=40g
トータル:1234g
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ヨコモ・ショートLi-PO2800
143g
チナミニ
3900バッテリーで30Tモーター
30分以上走るので
Li-PO1600でも良かった
値段的にも手頃なので
Li-PO1600を3本購入予定だったけど
お店に1600が売って無かったんで
2800にした
同じ値段で2本しか買えなかった・・(涙
値段的にも手頃なので
Li-PO1600を3本購入予定だったけど
お店に1600が売って無かったんで
2800にした
同じ値段で2本しか買えなかった・・(涙
同時にモーターも
ブラシレスに交換します
ブラシモーター
タミヤの缶にエコーのコミュ研磨用30T
169g
YOKOMO ZEROブラシレス:25.5T
177g
ESCは
SANWA F2500
38g
ドリパケTYPE-Cから降ろした
YOKOMO BL-RS3
78g
金属ケースなんで重い
バッテリー軽量化してるのに
モーターとコントローラが重く成る結果に
モーターとコントローラが重く成る結果に
しかし、もう1個軽量化ポイントで
サーボもエルグから141HRに変更
タイヤ付で968g
チナミニ
ESCをサーボの後ろに載せようと思ったけど
後にベルクランク仕様も試したのと
シャーシに隙間が有ると
シャーシ板1枚でここを支える事に成る
YRF001Wをメインで使う公園サーキットは
結構凸凹でギャップ多いので
シャーシのシナリで乗り切ろうって塩梅
ボディ付で1キロ切るんじゃないか?
なんて淡い期待を裏切り
車体総重量:1007g
227gのダイエットに成功
ツイデニ・・・・
フロントタイヤがテーパーに成ってたのと
リアタイヤが減って
フロントタイヤの直径を下回りそうだったんで
フロントのみ1mmサンディング
タイヤ直径を小さくしても
フロントの車高が0.5㎜高かったんで
キングピンのシムを調整
ノーマル(元々)は2㎜のシム1枚が
ナックルの上に入ってたので
1mmのシム1枚をナックルの下
もう1枚をナックルの上に挿入
2㎜シム1枚→1mmシム2枚にし
ナックルを間に入れてやった感じ
コレで微妙な車高調節が出来る
・・・っと思ったけど
キングピンがホイールの内側ギリギリ
ギリで当たって無いけど
走って荷重が掛かってホイールがヨレたら
確実に当たる可能性有り
・・・・・・つづく
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